2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年04月10日(木)

デンパサールジャンクションで美味しいチュロスを食べました。

こんにちは、まめです。

昨日、郵便局に行けなかったので再度今日行ってきました。

以前は、何かあるときはレノンの大きな所に行っていたのですが、あの混みようは出来るだけ避けたい。

そこで最近行っているのは、デンパサールジャンクションの中の郵便局に行ってます。

今日も、そんなに待たすに用が済みました。

今回、日本に荷物を送ったのですか、係りのおじさんがびっくりする位のガムテベタベタぶり。以前バリの知人は雨除けの理由で箱中ガムテだらけでしたので、それを真似したわけですが、どうも、普通で良さげな感じでしたね~。

さー、無事届いておくれー。

郵便局の用事が終わると娘っちオススメのチュロス屋さんへ!

この小さなチュロス屋さんのチュロスはシナモンがきいて、美味しいらしい。



ニョロニョロと生地が出てきて、それを油で揚げます。



そして、シナモンシュガーをたっぷりつけて出来上がり!





揚げたては、特に美味しい!冷める前に全部たべちゃったので、どうだかわかりませんが、冷めてもきっと美味しいでしょう。

デンパサールジャンクションの中にあるチュロス屋さん、気に入りました~。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
16:21  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年02月13日(木)

ウブドのジャムー屋さんで、紅茶キノコを発見!

こんにちは、まめです。

先日友人とウブドのジャム~屋に立ち寄ってみました。

ジャムーのお店は初めてでしたので、興味津々。

何やら壺の様な物に、ジャムーが入っているようでした。



ジャムーとは、伝統的な漢方の様なもので、生姜やウコンが入った飲み物が置いてありました。

中でも、こぶ茶と書かれている飲み物は、人気なのかほとんど残っていませんでした。



こぶ茶とは、昆布茶ではなくて、紅茶きのこのことなんてすって。

少し試飲させてもらったら、酸っぱくて、少し炭酸っぽい感じでしたね。

こちらは、友人と私一つずつ買ったら終わってしまいました。

他に買ってみたのは、ジャへメラ(赤生姜、後で多分日本の新しょうがの事かなと思いましたよ。)とウコンの物、ジャへメラの干したものなど買いました。



全部で200円位でした。

帰ってから、紅茶きのこについて調べると、体に良い事が分かりました。

血液を綺麗にする効果があったり、あと免疫力を高めたり、アンチエイジングにも効果があるんですって!

効果を目にしたら、あの酸っぱさも気にいってしまいました。

ウブドが近ければ、通うのですが、そうも出来ないので、友人に聞いてみたら、サヌールのオーガニック屋さんにもあると言う情報をもらいました。

それからは、サヌール方面に行く度買っています。

一本60円位で、味はオリジナル、緑茶、ハチミツ味の3種類です。



ハチミツ味が、とても飲みやすいですよ。

最近のバリは暑いですから、ピッタリの酸っぱ飲料に出会えて、ヤッホー‼


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:46  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014年02月09日(日)

セセタン通りの美味しい日本食ワルンに行ってきました。生ガキ食べちゃいましたよん。

こんにちは、まめです。

昨日おじに、良い情報を頂きました。(嬉)

それは、デンハサールに美味しい日本食ワルンがあるという情報!

以前、クタのセントロの近くにそのお店があって、約二ヶ月前位にセセタン通りに移転したそうです。

そちらのご主人は船員さんだったせいか、お魚関係が美味しいらしい…。

沢山メニューもあって、肉の刺身系もあるとか…。

とにかく、気になりバイクで下見というか、食べに行ってきました。

家から、割りと近かったですね~。

おじの言う通り、メニューが豊富でした。

今回、私は夕飯を済ませて行ったので本当につまむ程度…。



頼んだ物は、オススメメニューのかつおの刺身、いひひの生ガキなどなど…。

最初に出てきた、ネギめんま!超満足!かつおくんは、お口の中でとろける感じ!生ガキはポン酢と大根おろしをたっぷりつけて、ちゅるん!パパさんも私も無言になる位美味しかったです。







バリで食べるお魚関係も美味しいんですね。

パパさん、小ぶりのラーメンも頼みましたよ。そちらも、味見させてもらったら、あっさりしていて、うまーい!



普通サイズは、もっと美味しいらしいですよ。

生ガキも、良心的なお値段でしたよ。

これは、次回は家族て行きたいですねー。

ただ、車だとどこに停めようかなって感じですが。

また行きたくなるお店に出会えました。

おじさん、情報ありがとうございました。今度ご一緒しましょうね~。

Jj.Raya sesetan No.232 Denpasar
0361 720573
WARUNG TENSAKI RAMEN


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:58  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014年01月19日(日)

ビーチカフェで蒔きで焼くピザを食べました。

こんにちは、まめです。

今日は、朝から快晴しかも、暑い日曜日。

久々、サヌールのビーチカフェに行きました。

最初お茶だけのつもりでしたが、周りの人が注文するピザが、気になり私もマルゲリータを頼んでみました。

蒔きで焼くピザ、美味しそうです。







想像していた、マルゲリータとは違っていましたが、とても美味しかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:13  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年01月06日(月)

久々食べました。焼き芋くん。

こんばんは、まめです。

久々、あの焼き芋が食べたくなりました。

おじ宅に、用事がありましたので、お年始のご挨拶にこのお芋を持って行きました。

サヌール方面に行く時は、時々立ち寄りたくなるんですよね。





黄金色の焼き芋、たまりませーん。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:48  |  レストラン・ワルンの話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
