2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年12月27日(土)

今日のバリはクニンガンです

こんにちは、まめです。

今日は朝から暑くて、とても良いお天気です!

洗濯を二回もしちゃいました。

今日のバリはクニンガンで、お休み。

ガルンガンと同じように特別な日です。

朝から大家さん一家が、お祈りに来ました。

毎日の日課になってるNHKの連続ドラマのマッサンを見てから、なんとなくボーッとして、ご飯作りをしている時の
訪問でした。

スタッフさん達もお休みでしたので、自分もマイペースに…。





大家さんは、午後からお仕事なんだとか。ホテルでの勤務、毎日お客さんがいっばいなんだそうですよ。そう言えば年末ですもんねー。(実感ないですが…。)

深夜に自宅に戻って、今日の準備のために早起き!特別な日は、大忙しですね。

大家さんから、こちらも恒例になりつつあります、お供え物のお裾分けを頂きました。



こちらの中のマンゴーは、我が家の庭で育った物です。とても大きなマンゴー!
オーガニックマンゴー!今回、沢山出来たんですよー。

大家さん、いつも、ありがとうございます。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:47  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年12月25日(木)

サヌールのビーチをお散歩

メリークリスマス、まめです。

クリスマスの今日、朝サヌールビーチにお散歩に行って来ました。

最近、パパさんが歩き初めたので今日は便乗です。

朝のビーチは風が心地よいですね。





途中のサークルKで、デトックスウォーターを発見!レモンとミントの葉が入った冷たいお水。1cup5000ルピアでした。私の好みの味!これ家でも、作りたいな~。

今日はクリスマスだから、ビーチ沿いのホテルからはクリスマスソングが聞こえてきましたよ。

夜はもっと雰囲気良さそう。

我が家は、まったり家ごはんかな~。

ふー、暑いー。





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:39  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年12月25日(木)

メリークリスマス!

こんばんわ、まめです。

メリークリスマス!

今日のバリ島の暦を見ますと赤い丸で祝日です。

ヒンズーの人達は土曜日のクニンガンのお祭りの準備で大忙しみたいです。

今日の夜近所の教会付近を走っていると大渋滞。

バリ島はバリヒンズー、イスラム教、仏教、キリスト教の方達がいて、明日のクリスマスは日本人のようにみんながわいわいではなく、キリスト教の方達が教会に行く特別な日のようです。

今日、スーパーのティアラデワタはびっくりするくらい人がいっぱいで大量買いの人達だらけで、会計待ちが長蛇の列でした。

クリスマスやクニンガンの準備のために皆さん凄いです。

私は…。友人宅でブッシュドノエルを作りました。



とは、いってもお昼にジンを頂き、心地よくて、なんだか眠くて製作者は友人です。

樹皮をイメージした切り株は、見事です。

気分はクリスマス~!ですね。

そして、こちらは一昨日食べた、アンジェリークシラキのいちごのロールケーキ。私の誕生日ケーキ\(//∇//)



ふわふわで甘酸っぱいいちごと生クリームの相性バッチリでした。

ブッシュドノエルは、陽が昇ったら頂きます。

楽しみです。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
01:46  |  バリの日常  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014年12月18日(木)

昨日のガルンガンは、女子会メンバーで飲茶忘年会に参加して来ました。

こんばんは、まめです。

昨日のバリはガルンガンでした。

午前中、大家さんファミリーがお祈りに来ましたよー。



早朝4時起き、息子さんは「疲れたー。」とつぶやき、次の日は寝てる~。と言っていました。翌日のマニスガルンガンは皆さんが、遊びに出かけるのかと思い込んでいたので、新鮮な回答でした。





こちらは、ペンジョール。風にふかれて、ゆーらゆらー。



私は、午後から女子会メンバーとの忘年会に参加して来ました。

今回は、飲茶で忘年会!

お店は、クタのスカイルーム。

お手頃価格で、お味の方もなかなかでした。

メンバーの一人の念願が叶って、年内に飲茶にいけて良かった~。

ピータン、とりのお粥。


海老餃子


水餃子


その他、シュウマイ、肉まんなどなど…。

お腹が満足!

そして次は甘いものー。

お店を変えて、パンケーキのお店に移動しましたよ。

続きます…。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:33  |  バリの日常  |  編集  |  Top↑

2014年12月16日(火)

お久し振りの投稿です。明日のバリはガルンガン!

お久しぶりのまめです。

気が付けば、12月も半ば、明日はガルンガンです。

すっかり、恒例になりました大家さんからのお頭付きの鳥料理、アヤムベトゥトゥを頂きました。



いつも、ゴージャスなバリ料理に感謝感激です。今回は、私の大好きなムリンジョ~のお菓子もたっぷり!

あっという間の12月、あっという間に年が開けますね。

最近、今が何年で今日が何月何日なのか、忘れることがしばしば…。本当に1日があっという間な感覚。

また、ぼちぼち日々の出来事をブログに書いていこうと思います。どうぞ、よろしくお願いします。



こちらのゆる~い子猫はぴーちゃん!我が家に来て約一ヶ月になりました。今日もよく食べ、よく遊び、よく寝~。









にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:27  |  バリの日常  |  編集  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
