2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年11月05日(金)

今日、バリの学校の月謝を入れにいきました

月の初めは、月謝を払いに行きます。

最初の頃は、銀行でお金を引き落とすのも怖くて、パパにお願いしてましたが、

最近出来るようになりました!未だにどきどきしますけど・・・。

日本で、当たり前に出来ていたことが、こちらでは、言葉が分からないから

、ほんと恐怖に変わってしまう・・・。

ただ、最近はほんの少しですが、余裕出てきたのかな?

たぶん、周りから見て挙動不審な人には見えないと思います。(笑)

銀行の次に、子供達の学校に行きました。

学校には、小さな銀行のようなのがあり、そこで用紙に必要事項を記入して、

月謝と共に、銀行の人に提出して、完了!なんです。

これだけ?って思われるかもですが、私は目が悪くて虫眼鏡なしでは、記入が出来ず、

最初から、そんなことをしていたので、

毎回係りの人が代筆してくれるようになりました。(優しい!)

今日も。すぐに代筆して下さって、大助かりです。

最初の頃は、用意してきたはずの月謝が足りず、(単なる計算ミス)

2日続けてその銀行に行くこともありました。

このときは、虫眼鏡も恥かしかったし、月謝も足りないしで、もう、きゃー!って

感じでしたが、最近は多少の失敗をしても動揺しなくなってきました。

慣れてきたのと、年齢のせいですかね?

今月も、無事月謝を入れることが出来ました!やった!

話は、少しそれますが、下の子、最近体調が良いです!

週に1から2は、必ず休んでいた娘が、ここんとこ、毎日行けてます!

体が環境に慣れてきたのでしょうか?とても喜ばしいことです。(嬉!)

明日は、学校の友人たちと、プールに行くそうです!とても嬉しそうです。

まめ
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
21:56  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/93-3054f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
