2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年11月02日(火)

バリのスーパーに行くと、いつも思います

今朝、ちゃんと5時半に起床したはずなのに、体が思うように動かず、

おばあちゃんのお店に朝一を、逃してしまいました。

子供達を送って帰ってくると、すでに、8時・・。

一応、おばあちゃんのお店、のぞきましたが、お肉はほぼ完売・・。

なんせ常温なので8時過ぎの、残りわずかのお肉は買う気になれず、

ジャガイモとトマトのみかって帰りました。

おばあちゃんの接客は、だーいすき!いつも、温かいですからねー。

今日の、食材を求めて、ティアラというスーパーに行ってきました。。

ここで、購入した物は、豚のかたまりの肉

(うすぎり肉は、日本食材のスーパーには、ありますが、こちらのスーパーにはありません)と、ひき肉、

その他、野菜や、トイレットペーパー等々、購入しました。

2階のフロアは、文房具などの売り場となっています。

子供に、お願いされてた物をレジに持っていくと・・・。

肘をついて、スタッフ同士がしゃべっています。レジ打ちしながらです・・・・。

日本では、考えられない光景ですよねー。

こちらの店舗だけでなく、他の店舗でも、えー!って、驚くことがおおいですよ。

おつりが、レジからなくなると(東京では、前もって両替してるのが当たり前)

待ちのお客さんの行列ができていても、ゆっくり、ゅっくり歩いて、どこかに取りに行き

ゆっくり、戻ってきます。

待っている方は、焦りまくっているのに、いー!ってなります。(プリプリ)

ゆっくりゆっくりなんです。

いつも、日本人の接客は素晴らしいって、思います!


まめ

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:55  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/90-5f79b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
