2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年06月24日(火)

Mさんが、巣立ちました。その後のバタバタ劇ー。

こんにちは、まめです。

昨日約二年半住み込みで、働いてくれていたMさんが巣立っていきました。

朝、未来の旦那さまが迎えに来て、一緒に実家へと帰りました。



彼女は、本当に気が利いて優しくて、しっかり者でしたので、どれだけ助けられたことか。

彼女の存在は大きかったです。

最後のハグで、涙のお別れとなりました。

先週、ささやかではありますが他のみんなと一緒にお祝いをしました。以前の仲間も来てくれて、彼女はとても嬉しそうでした。

結婚話しを聞いてから、あっという間の一週間で昨日から、彼女のいない我が家になったわけです。

ふふふ、彼女がいなくなった昨日も今朝も水回りが大変!(笑)

彼女がいたときは、こんなことなかったように思いますが、何故か壊れるんですよねー。

私は以前から破壊ダーだったのですが、昨日は水道の蛇口を思いっきり閉め過ぎて、水が止まらなくなり、もう一人の破壊ダーMくんを呼んで、見てもらいました。

そうしましたら、「ばきっ」と言う鈍い音と共に接続の部分が折れて水がもっと
吹き出し、大変な事に…。

その瞬間の私とMくんの「あ!」やっちゃったの感じが面白くて、笑っちゃいました。

そーよく、よく彼は壊すんです。でも、お願い出来るのが、彼だけでしたので…。

水がじゃかじゃか出ている状態で、水道の部品を慌てて買いに行きました。

が、彼が折った部品は古い型らしくなかなか見つからず、三軒目のお店でようやくみつかりました。

さー部品と蛇口をゲット!良かった、良かった!

取り付けるときも、お水がピューピュー飛んてびしょ濡れ状態でしたが、見事直りました。

こちらの写真が、折れたもの。因みにこちらの水質は石灰質が多いのか、ガビガビになってしまいます。なのでばっちーお写真で、ごめんなさい。



そして、おニューの蛇口!ピカピカです!



焦りましたが、Mくんもこんな形で助けてくれるので、本当にありがたいですね。(笑)

昨日はお友達と約束が、あったのでこのアクシデントはかなり焦りましたが、結果良ければ、全て良し!ですね!

そして今朝の出来事は、お水の出の悪さから始まり、洗濯機が不調で動かなくなり…。

これまた、Mくんを呼んでがちゃがちゃ
触っているうちに、奇跡ですね、直りました。

二日連続で、水関係が不調でしたが両方直ったのでホッとしています。

明日は、何もなきゃ良いのですがー。





関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
11:20  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/784-d3053fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
