2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年06月14日(土)

サロンで、初染め行ってきました。

こんにちは、まめです。

最近、お年頃なのか髪に白いものが目立つようになりました。

しかも、頭頂にチョロチョロと…。
まだ、数本ですが自分的には目立つ感じで嫌な感じ…。

急に老け込んだ感じなんですよー。( ̄Д ̄)ノ

そこで、先日サロンに行ってヘナで白髪染めをしてもらいました。

こちらバリでのヘアーカラーは何が良いのか分からないし、ヘナなら髪に優しいし良さげな情報を得ましたので、サロンに問い合わせてみたら、ヘナで部分染めも全体染めも出来るとのこと。

こちらのサロンには、日本人の女性がいるので、何かと安心なんですよ。

持ち込みも出来るらしいのですが色の注文も出来ましたので今回の初白髪染めは、全体をダークブラウンにして頂きました。

ヘナは、草っぽい匂いがするんですね。

待ち時間は、リフレクソロジーを受けました。

久々に受けた足裏は、途中気持ち良くて、うとうととしていたら、ひー痛い!脂汗が出る位に痛い!時々、受けた方が良いのかな?

はい!終了後のシャンプーに、感動!丁寧にマッサージしながらのシャンプーでした。

仕上がりは、自然な感じで、もう白い毛は無くなっていました。

気分良いですね。

どの位もつのか全く分かりませんが、次回は部分染めでお願いしようかと思います。

サロンの名前は最近名前が変わり、SAKURAさんになりました。

ありがとうございました。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:20  |  マッサージ・癒し  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●私も!

こんばんは!こっちに来るのは久々かも。
私もバリでは、ローカル美容室でヘナします。
店内に在庫がないことが多いので、基本持ち込みます。私もブラウンです。同じとこにずっと行ってますが、金額はまちまち。前回が一番安かった!30000rpぐらいだったかな!迫力あるオーナー!スタッフは行くたびに違う人だな~。
にぽぽ |  2014.06.14(土) 20:57 | URL |  【編集】

●にほほさん、こんにちは!

へー、3000ルピアは、お安いですねー。因みにsakuraさんは、140000ルピアでした。部分染めは80000ルピアだそうです。
まめ |  2014.06.22(日) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/781-3834bc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
