2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年05月21日(水)

ガルンガン

こんばんは、まめです。

今日のバリはガルンガンでした。日本のお盆のような日で、バリヒンズーの方達にとっては、特別な日。昨日から三日間は連休です。

昨日は、ガルンガン前日で大家さんお手製のアヤムブトゥトゥを頂きました。こちらの家に来てから3回目ですね~。すごく美味しいんですよ。ただ、鶏丸ごとなので、頭の部分と脚の指の部分だけは毎度食べられないのですが…。まだ、怖くて…。



たくさんのお供え物も、毎度毎度感心しますね。





そして、風にゆらりん揺れます、ペンジョールも前々日に大家さん親子で建ててくれました。我が家の前の通りはペンジョールがいっぱいです。



こちらも、風情があって大好きですねー。

ペンジョールにお供え?してるお米を食べに寄ってくる小鳥をなんとなく眺めるのが楽しいですよ。

明日はマニスガルンガンで、家族で出掛ける家庭が多いそうです。

我が家は、食材の買い出しに行かないと冷蔵庫が悲しー状態。

残り一日、素敵な祝日をお過ごし下さいねー。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:24  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/776-71154aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
