2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年05月16日(金)

今日から、電気量がアップでプルサ式に変わりました。

こんにちは、まめです。

今日から電気量がアップして新しく
プルサ式に変わりました。

あまりの暑さに大きめのエアコンを買ってしまったのが原因でブレーカーが落ちる事に。電気量は確認していたはずなのですが、配線が集中してしまったのか折角買ったエアコンは使えない状態でした。

小さなタイプのエアコンだと、こうはならなかったのかな?でも広い場所では効かないし…。

折角買ったエアコンですので、電気量を上げてもらう事にしました。上げる時は工事費がかかります。( ̄Д ̄)ノで、払い終わってから、約3週間くらい待って今日ようやく使えるようになりました。

そして、今回からは携帯電話のようなプルサ式の物にチェンジです。

最初10万ルピア分が入っているらしく、表示を見てみるとエアコンが作動してからわずかなのに、もう2万ルピア引かれている…。この減り方だとすぐに無くなる~!とおたおたしていると、利用経験者のスタッフさんは、最初だけ引かれる度数が多いらしい…との事。
だとしても一日二日で無くなっては困るので、プルサをどこで買うか、あーでもないこーでもない…。
結局、郵便局で買う事になりました。

うむむー、なぜでしょう?またまたブレーカーが落ちる、落ちる。折角電気量も上げたのに、一体何が原因なのでしょう?

プルサの事を書こうと書いていましたが、とほほ…。エアコンがつ、か、え、な、い。

今日から快適になると思っていましたが、全く残念です。( ̄Д ̄)ノ

こんなことなら、電気量を上げる必要はなかったのかもですね。

うむむー、電気系…。難しいですねー。

プルサの方は、今回はスタッフさんにお願いして購入してもらい、領収書のような紙に書いてある番号をぴっぴっと入力してボタンを押すとプルサが加算されるようです。



まだ、便利さは分かりませんが
今はエアコンが使えない事実がショックでたまりません。( ̄Д ̄)ノ

来週からガルンガンなどの祝日が続くので原因が分かるのは来月になるかもですねー。暑いうちに使えると快適だったのになー。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:01  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ブレーカー

家の中に有るブレーカー、多分3個ぐらい列んでます。その中の落ちるブレーカーを
容量の大きいものに替えればOK!
但し、契約がたとえば3600Wなのに、4000Wのブレーカーは危険!必ず3600Wより低いブレーカーにして下さい。
ワン公 |  2014.05.16(金) 19:19 | URL |  【編集】

●わん公さん、アドバイス頂きありがとうございました。

今日早速、大家さんに伝えて直してもらいました。凄い!ブレーカー落ちなくなりました。もしかしたら、電気量も上げなくても良かったのかもですが、それは考えないようにします。(笑)本当にありがとうございました。
まめ |  2014.05.17(土) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/775-22781b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
