2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年04月16日(水)

今年最初で最後のドリアン食べました。

こんばんは、まめです。

最近、朝近所のワルンにテンペを買いに行ってます。

それは、わんくんのドックフードが高騰したのと、老犬には消化の良い物がベストと知り、茹でテンペをドックフードに混ぜるようになったからです。

ついでに、私たちも食べちゃう。(笑)意外とわさび醬油が合うんですよ~。

ワルンのは、新鮮だし安心です。だけど、いつも行くワルンがお休みで別のワルンで買ったら腐っていました。>_<もー、二度とそこには行きません。確か以前も嫌な思いをしたのに、すっかり忘れていました。

そう、今日も行きましたら意外にも我が家では今年最初のドリアンを見つけ、思わず買ってしまいました。





ところが、買ったのはいいですが、我が家で食べられるのは私とスタッフさんのみ。

しかも、激苦手のスタッフさんがいて香りだけで、頭痛がするとかでみんなで食べようと言う計画はすぐに無くなりました。(がっくし)

結局、私がほとんど食べて終了~。

夕飯後も食べたので、なんとなくほろ酔い気分~。ドリアンって、お酒を飲んだ時のように、ほわーんってなるんですよね~。

今年最初で最後のドリアン、私的には美味しゅうございました。

確か、ドリアンってフルーツの王様と呼ばれていますよね?どうしてでしょう?


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:29  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/768-d04fec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
