2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年04月13日(日)

日本からのお友達と楽しい一日に~。

こんばんは、まめです。

昨日は、日本からお友達がバリ入りで夜ご飯を一緒に食べました。

その、お友達からの嬉しいお土産は、岡山の高島という小さな島の海苔とひじき~などなど。嬉しい物ばかりです。初めて聞いた島ですが、バリ島の様に神聖な島らしいですよ。自然がいっぱいで、機会があれば私も訪れてみたいです。



お友達との夜ご飯は、ワルンミナでイカンバカールを頂きましたよ。



久々のお魚料理、美味しかったです。

その後は、お友達が希望していたバリバリさんに会いに行ったわけです。

最初は、最近よく参加してます、瞑想の会に一緒に参加する予定でしたが、瞑想の会はお休みで、別のバリアンさんに会いに行ってきました。

なんでも、日本にゆかりのあるバリアンさんらしいです。

不思議なお面がきっかけで、お告げのようなものを頂きバリアンになられたそうです。

普段は薬剤師のお仕事、夜はバリアンに早変わり。

お友達は、何もかも初めて目にする出来事に興味津々の様子でした。

私たち以外にも、待ってるバリの人達が沢山いましたよ。

いざ私たちの番になると、バリアンさんは踊り始めました。とてもしなやかな舞でうっとり。男性なのですが、紹介してくれた友人の話だと、観音様が入っているからとの事でした。

舞が終わると、人が変わって私や友人達の頭をぐしゃぐしゃつかみ、何やらしてくれました。多分悪い物を、取り祓ってくれたのでしょう。

その後、いろいろアドバイスを頂きましたよ。私は以前グッドマッサージのマイケルさんにも言われた事がありますが、今回もまた言われました、強いらしいです。(笑)

今回の方の話しだとサムライみたいな感じで戦いが好きだったそうです。

日本にいるときは、腰ミノを付けた狩りの名人と言われた事も…。

いずれにしても、昔は男性の時が多かったようですね。(笑)たくましい筋肉質の腕が、受け継いでいるような気がします。

悩んでも、すぐに忘れちゃうとか、いろいろな事に興味があって理由を知りたがるとかなどなど。

内蔵系には、問題はないらしいです。ホッ。

あと、理由は忘れましたが布袋様に縁があるのか願い事をすると良いらしんですよー。

みんなそれぞれ、アドバイス頂き、聖水をかけて頂きお祈りして、それから帰りました。気持ち良かった~。


なんと自宅に到着したのは1時頃だったとおもいます。

お友達は、ヌサドゥアに宿泊でしたので、もっと遅い時間に…。

バリに到着して、この日の感想はどうだったかな?かなり、お疲れの様子だったからどうだっだかしら?

残りのバリ、どうか満喫できますように~。






関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:59  |  不思議なコト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/767-f76ac159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
