2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年04月04日(金)

日本から、あまちゃんのまめぶ汁が届きました。

こんばんは、まめです。

先日の話しですが、友人から素敵な物がはるばる日本から届きました。

なんと、去年我が家がはまった、NHKのドラマ「あまちゃん」でよく出てきた郷土料理のまめぶ汁が届きました。



まめぶって、どんな味か興味はありましたが、まさかバリで口に出来るとは…。
粋なことをしてくれた、友人に感謝です。

そう言えば、この彼女との出会いの場所はバリ島でした。うん十年前のハネムーン帰りの飛行機の中で隣に座っていたのが彼女でした。

彼女は、お腹を壊していて、とても苦しそうにしていたので、正露丸を差し出したのがきっかけで、お友達になりました。

なんと、歳も誕生日も一日違い(彼女はクリスマスイブ、私は天皇陛下の誕生日)住まいも東京、偶然にも年齢も性別も同じ子供も二人。

きっかけは、バリ島から日本への飛行機の隣りの席だっただけなのに、 今でも繋がっているとはありがたい事です。

そして、今回のサプライズ!なんともやられました。

まめぶ汁以外に南部せんべいも入っていましたよー。

さてさて、気になるお味の方は、お汁自体はけんちん汁っぽく、お団子の中身はくるみと黒糖が入っていました。



ほんのり甘いお団子とけんちん汁、不思議な組み合わせで、なかなか美味しかったです。

女子はニュピ前に頂き、男子はニュピに頂きました。

ごちそうさんでした。

大満足!ありがとうございました!

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
01:02  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/761-088a8d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
