2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年03月28日(金)

続報!コブラが再び家の中に現る!蛇取り名人対コブラの戦い。第四話

さて、コブラ騒動の続きです。

しばらくすると大家さんが慌てて駆け込んできました。立て続くコブラ騒動に大家さんも慌てふためき右往左往。
庭にコブラが侵入というなら、ともかく、なにせ家の中ですから、危険極まりない。

「シャー!」「シャー!」とコブラは怒りの叫び声をあげ脅してきます。
いやはや、前回もこのコブラの鳴き声を聞きましたが、この猛獣の唸り声のような「シャー!」は、背筋が凍りますね。

そこに、真打ち登場!待ってましたヘビ取り名人の登場です。

kobura-28-001.jpg

前回の変なヘビ取りオジサンは解任。だって、言うことヤルこと無茶苦茶なんだもん……。「あの前回のオジサンは止めてね」と、大家さんにNGを出したら、新たな若手ヘビ取り兄ちゃんを連れてきました。

kobura-28-002.jpg

ヘビ取り兄ちゃんは、超ヘビ愛好家のようで、自宅に沢山のヘビを飼っている変わり者だそうです。服はTシャツ、ズボンとも、シミや泥がついて、かなり汚れています。こんなに汚れていると、いつもヘビと地べたでゴロゴロ戯れているのかと想像しちゃいます。
その後ろに控えるでオジサンは、なんだか兄ちゃんのサポート役のようで常に兄ちゃんの後ろに控えています。大きなレストランの駐車場によくいる「1000ルピアを頂戴」と言ってくる人の服を着ているので、たぶん、仕事中だったのでしょう。

ヘビ取り兄ちゃんは、窓越しに威嚇している蛇を見て「おおおおコブラだぁ!」と超興奮。後ろにいた1000ルピア頂戴オジサンも驚いて右往左往。

兄ちゃんは、「毛布を貸して!」と大家さんに声をかけます。

kobura-28-003.jpg

kobura-28-004.jpg

kobura-28-005.jpg

コブラは再び、トイレに移動。トイレと隣の部屋を隔てる扉の下に隙間があるので、この隙間からトイレと部屋を行き来したようです。

kobura-28-007.jpg

私は、前回、自作した蛇取り機を使ってもらいたかったので、この自作の蛇取り器の使い方を説明。

でも兄ちゃんは、慣れたやり方で勝負したいとのこと。

仕方なしに、1000ルピア頂戴オジサンに蛇取り器を託しました。

1000ルピア頂戴オジサンは、この蛇取り機を気に入ったのか、何度もテストして独り頷いています。

せっかく作ったんだから役に立たせてね。

kobura-28-008.jpg

あ~、1000ルピア頂戴オジサンは、外で待機。

kobura-28-010.jpg

残念。自作の蛇取り器の出番は無くなりました。

しかし、やる気満々のこの兄ちゃんには期待できそうです。


1分経過……。静かな時間が流れます。

2分経過……。

3分経過……。大丈夫かな?


1000ルピア頂戴オジサンは、流石に心配そうです。


さて、どうなることやら。

今回は、まず取り逃がすことは、ないでしょう。

しかし、小さなトイレの中で人間対コブラの戦いはあまりにむ危険に思えます。

頑張れ!へび取り兄ちゃん!


続きは、また。最終話へ。


by のすぴ~




コブラが家に入ってきた事件 関連記事

① ヤバイ!家の中にコブラが!入ってキター!第一話


② 続報・ヤバイ!家の中にコブラが!入ってキター!第二話


③ 緊急!コブラが再び家の中に現る!コブラの写真あり。第三話


④ 続報!コブラが再び家の中に現る!蛇取り名人対コブラの戦い。第四話


⑤ 生け捕り成功!コブラが再び家の中に現る!最終話。生け捕り写真あり











関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
09:59  |  コブラが家の中に  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/756-97cce817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
