2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年03月25日(火)

デングの予防になるのかなー

こんにちは、まめです。

昨日のMくんのデング熱の前にも二週間前位に別のスタッフくんもデング熱にかかったので、うちとは限定出来ませんが、念のため、蚊の殺虫剤をまいてくれる業者さんを呼んでみました。

何より、驚いた事は時間通り6時に来た事。(笑)

業者さんが来るまでに、私がしたことは池の魚を捕まえて家に入れる。わんくんのハウスごと中に入れる。猫も…。

魚を捕まえるのが、なかなか難しいんですよね。

そして、お兄さんが来て
殺虫剤を庭、外回り全体にまき始めました。





想像していた以上に、もくもく辺り一面煙りけむけむです。

家の中にも隙間から入って来てましたよ。

猫ちゃんが、ものすごく怖がっていましたね。

終わってからも、部屋の中は匂いが残ってました。

すごい状態のはずなのに、隣りのグランドで遊ぶ子供達は慣れているのか、普通に遊んでいました。

身体に悪そうだけどな~。

終了後は、さすがに蚊はいないだろうと思っていたら、まだ生き残った蚊はいましたね。

すごい所だと、二週間に一度行なう所もあるみたいですね。

気になるお値段は15万ルピアでした。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:44  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/753-b2d55fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
