2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年03月14日(金)

続報・ヤバイ!家の中にコブラが!入ってキター!第二話

続・ヤバイ!家の中にコブラが!入ってキター!

インドネシア コブラ


昨晩から、どうしたらコブラを捕まえることができるか考えていました。

蛇取りオジサンは「蛇が落ち着くのを待ちましょう」と言っていたけど、はたして便器に袋をかぶせただけの仕掛けにコブラが入ってくれるのか?

袋に入り込んだとしても、人間の気配に感づいたら、また便器の中に隠れてしまうのではないかと疑問はつきません。


インドネシア コブラ


それに、蛇取りオジサンの武器(ヘビ捕獲器)は、広い場所では使える武器かもしれないけど、トイレの中に逃げ込んだ蛇には、とうてい役に立ちそうもありません。

オジサンの自慢の武器も便器相手には、ただの「かきまぜ棒」です。

インドネシア コブラ


オジサンはこの「かきまぜ棒」で、どうやってコブラを便器からすくい上げようと思ったのか?

得意そうにコブラを捕まえると勇んでいたけど、結果、便器をかきまぜていただけではないか、と。

そんなこんな考えていたら、やっぱり「蛇取りオジサンには任せてられない」という気持ちが昂ぶってきちゃって、自分で武器(ヘビ捕獲器)を作ることにしました。

「コブラの頭だけは便器の上から見えるんだから……。どうすればいいかな?」

「そうだよな…実際のヘビ捕獲器を参考にすればいいんだよな……。」

そして、考えたのが下記の図です。

家にあったモップを見つけ、モップを改良すれば武器(ヘビ捕獲器)が作れると思い設計しました。


インドネシア コブラ


当初は、モップを改良する事を考えましたが、ちょっと考えなおしました。

後でまた、モップに戻すことを考えると大変かなと。

それに、また今後も蛇が出現するかもしれないことを考えると、武器(ヘビ捕獲器)は常備しとかないといけないと考え、作戦を変更しました。

そして完成したのが下の写真です。


コブラ ヘビ捕獲器


コブラ ヘビ捕獲器


コブラ ヘビ捕獲器



「よっしゃ!武器が完成した!これでコブラを捕ったるぞぉ!」

「日本人魂を見せたるぞぉ!」

何年かぶりに、全身に血がたぎるのを感じました。

かつての自分にも遠い先祖にあった、動物対人間の闘争本能?DNA?を呼び起こすような~

まぁ、そんなテキトーなことを考えて気持ちを高ぶらせ。

それから、ついでに「イノキ・ボンバイエ」を口付さみながら、アドレナリンがドバドバ出てくるのを感じました。

でも、1人では怖い……。

やはり、戦いには仲間が必要だよね……。ハハ……。

と、いうことで、9時に出社してきたスタッフを説得して一緒に戦ってもらうことにしました。

スタッフは、半べそかきながらも、後ろについてきてくれます。

ゆっくり、慎重に、トイレの扉を開き覗き込みます。

「いない!」

やはり奴は便器の中か?

便器を皆で囲みます!

「時は来た!」

いざ!勝負!


コブラ



2014年3月14日 昼12:00現在 未だコブラは捕まっていません。



by のすぴ~




コブラが家に入ってきた事件 関連記事

① ヤバイ!家の中にコブラが!入ってキター!第一話


② 続報・ヤバイ!家の中にコブラが!入ってキター!第二話


③ 緊急!コブラが再び家の中に現る!コブラの写真あり。第三話


④ 続報!コブラが再び家の中に現る!蛇取り名人対コブラの戦い。第四話


⑤ 生け捕り成功!コブラが再び家の中に現る!最終話。生け捕り写真あり














関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
13:03  |  コブラが家の中に  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ひえ~!

浄化槽の中ということは????

ウンコまみれのコブラが、いつ何時登場するか分からないということですね。

普通のコブラより、バージョンアップしたコブラ。さらに恐ろしいですね。
たかはし |  2014.03.14(金) 16:34 | URL |  【編集】

●その後いかがですか?

ちょっとひらめきました。

このヘビ取りおじさんも悪くはないでしょうが(日本語できるし)
このおじさんがあきらめて帰ったすきに、デンパサールの鳥市場の
ヘビ屋さんに、取ったらそのままあげるから。とか言って
呼んで来たらいかがでしょう?
ホントに10JUTAなら、めっちゃ頑張ってくれそう。

私もヘビをころすのは、なんとか避けたほうがいいと思います。
マジで成功を祈ってます!!!
メメニャソラ |  2014.03.14(金) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/747-9ba7258f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
