2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年03月08日(土)

パパさんが、焦った出来事。Mくんのお陰で助かりました。

こんにちは、まめです。

今日のバリはサラスワティーの日で祝日です。
学問や芸術の女神、サラスワティーに感謝する日です。

今日は、バリの人達はお祈りをして、明日は海や川でお清めするそうですよ。

朝、我が家にも大家さんがお供えしに来てくれました。

私達も、感謝感謝。

昨日の朝の出来事なのですが、パパさんの部屋で何かが落ちた音がしました。その後、大きな声で、「ドアノブが壊れたから、出られないー!」と叫び出しました。

トイレに入ったとき、内側のドアノブが折れてしまったらしく、閉じ込められた状態になってしまったようです。

トイレに行くまでの部屋の鍵もかかっていたので、外からも入れない状況…。

うーん、困った~。

何か工具を、渡すにも
渡す隙間がないΣ(゚д゚lll)

大声で会話していたら、スタッフMくんがやって来て、何やら考えている様子。

なんと、窓を外すらしく、ドライバーでグイグイ外し始めました。凄い!

チョウツガイを外し、ぱかっと窓を外してくれました。


写真のような、窓を外してくれました。写真は別の部屋の窓です。

その窓から中に入って、トイレに閉じ込められていたパパさん、無事脱出成功!

いやー、思わず拍手です!

Mくんがいてくれて、良かったですよー。彼がいなかったら、どうなっていたことでしょう。想像すると恐ろしいです。

今日のような祝日に起こらなくて、本当に良かったです。

古い家だと、いろんな物が老朽化していて、想像も出来ない事になってしまうんですね。

いやはや、何事もなく良かった良かった。

明後日、修理に来るまではトイレのドアは要注意ですね。(笑)

Mくん、本当にありがとう。


関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:22  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●いつもは

地味~な彼。
ピンチに強いんですね。かっこいい~。
メメニャソラ |  2014.03.08(土) 23:27 | URL |  【編集】

●メメニャソラ三、お返事おそくなってごめんなさい

最近PC開かなくて、こんなに遅いお返事に。
扉事件、随分昔の出来事のように、毎日がはやいです。あの時のMくんは冷静で素敵でした。今日は熱で
早退しましたよ。赤ちゃんがまだ小さいからパパさん寝不足気味。メメニャソラのご主人もそんなときありましたか?
まめ |  2014.03.18(火) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/744-d3535a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
