2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年01月28日(火)

FBで、懐かしい友と懐かしい味に再会出来ました。

こんにちは、まめです。

先日FBで、高校時代の友人と繋がることができ、懐かしいやりとりをしていたら、高校卒業後、短大時代によく彼女が作ってくれたリンゴのケーキの話題になり、レシピを教えてもらうことになりました。

随分大昔の事なのに、彼女は今でもよく作っているそうで、すぐにレシピが届きました。

しかも、その時作ってくれて、その写真を分かり易く、送ってくれました。

そうそう、大昔遊びに行くと作ってくれた懐かしいリンゴのケーキ!

本当は蒸しパンの素で作るらしいのですが、ホットケーキの素でも出来るんですって!

日曜日、子供達の友人が遊びに来ていたので作ってみました。

フライパンで出来るので、簡単、簡単。焼き上がって、フライパンからはずした時の驚きと言ったらー。



ほら、こんなにおしゃれに焼き上がりました。最後にシナモンをふりかけ、はい出来上がりです。

子供達にも、好評でしたよ~。

今回、さつまいもも入れてみました。

我ながら、満足度100!照…。

学生時代に食べた、懐かしいお菓子との再会が出来て、嬉しかったです。

知ちゃん、ありがとう。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
16:45  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/736-73694a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
