2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年01月20日(月)

スタッフMくんが、晴れてパパになりました。

こんにちは、まめです。

昨日の夜の雨は、また大胆に降ってましたね~。

なんだか、最近凄く眠くて凄い雨でも気がつけば朝でした。

先週17日、スタッフM君は晴れて男の子のパパになりました。おめでたい‼


(お気に入りのハート雲のつもりの写真です。(笑))

17日の朝、奥さんからのお腹が痛いコールがあって、直ぐに帰りました。

そして、多分助産院での出産。

安産で、ママも赤ちゃんも元気、元気。

そう言えば、バリの男性って奥さんが妊娠が分かると髪もヒゲも切らないと思っていましたが、Mくんは髪は多少長くしていましたが、そんなに目立つ程でもなかったし、ヒゲもなかったですねー。

きっと村によつて風習が違うのかもですね。

今回、びっくりしたのは赤ちゃんの臍帯がポロリと取れるまでパパになった人は仕事をしちゃいけないのだそうです。

他のバリの人達に聞くと、うちの村はないなーってな答えが返ってきたりして。

やはり、風習がそれぞれの村で違うんですね。

私も、出産経験がありますが臍帯がポロリと取れるのって産まれてからどの位で取れたのか、全く思い出せないのですが、しばらくかかるのでしょうね。

こちらは、産まれて次の日が退院なので、奥さんにとっても赤ちゃんにとってもパパが一緒というのは安心、安心。

新米パパのMくん、おめでとう!そして子育て頑張って下さい!きっとバリは、育児参加型な育メンが多そうですねー。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:00  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/733-8741735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
