2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014年01月14日(火)

滝に打たれて来ました

こんにちは、まめです。

今日のバリはイスラム教のお祈りの日で祝日です。そして、昨日の夜から凄い雨が続いています。今日は一日、家ですねー。

先日友人と一緒にスバトゥという滝に行って来ました。

その滝は神聖な所で、滝に打たれると、悪いものが溜まっている場合、水の色が変わるとか~。

その滝に入る前に、お清めをしてから滝の方に進むのですが、途中でもお供え物を供えお祈りを始めました。



なんでも、一緒に同行してくれたバリ人のWさんが、突然インスピレーションがピピピと来たそうです。

それと同時に、うちのスタッフのMくんが、たちまち顔色が変わり、嗚咽し出しました。

私を始め、友人達はあんぐり…。

何でしょう。滝に近くなると後頭部辺りがズンズン感じられたり、手がピリピリしていました。

その後、Wさんはマントラを唱えMくんは落ち着き、それから滝へと進みました。

滝は大きくはありませんが、凄い勢いの水圧です。

さー、お祈りをしてから滝に頭ごと突っ込みます。

確かに、他の人のを見ていると、水の色が白く濁ってその後綺麗な透明の水に変わっていました。Mくんは、沢山白いのが出てましたよ~。

私も、ドキドキしましたが思い切って体を預けてみました。

頭頂に、ズンズンズンズン滝が来て、最初呼吸が出来るか心配していましたが、意外と普通に出来ました。

水温も冷たさを感じられない、なんだかとても気持ちが良いのです。

友人の話しだと、私も白くなったようですよ。

滝の後は、温泉の後のよう感じでとても気持ち良かったです。

本当、心身が洗われる感じがしました。

後でMくんの話しを聞いてびっくり!ずっと夢で綺麗な水の所でお清めをしなさい!というような夢を見ていたそうです。でも、場所か分からずにいたらしいのです。今回の滝で溜まった悪い物が全て出て、スッキリした様子でした。

凄い滝なんですねー。

また、機会があればら是非とも行ってみたい場所が出来ました。

あっ、滝に辿り着くまでの往復の階段は、ハードでしっかり筋肉痛になってしまって、未だに痛いです。

今回、同行して下さったWさん、ありがとうございました。Kさんも紹介して下さり、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:02  |  不思議なコト  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

いいですね~!
私がやったら、なんだかすんごく濁った水になりそう・・・(^O^)。悪いもの流したいわ~!
にぽぽ |  2014.01.19(日) 09:39 | URL |  【編集】

●にほほさん、コメントありがとうございます!

自然の浄化のパワーはすごいですよ!気持良い―♪♪♪
まめ |  2014.01.19(日) 17:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/730-db6b4f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
