2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年10月20日(水)

バリ島からSEO

テストは先週で終了して今週の頭から告知を始めました。

まず、はじめに手を付けなければいけないのが、Google、Yahoo、Bingの登録ですよね。

検索エンジンに登録されなければ、閑古鳥が鳴きっぱなし状態になってしまいます。せっかく苦労してWEBを立ち上げたからには少しでも多くのお客さんに来てもらいたいものです。

先日は、別のサイトでYahooのいじめ(ペナルティ)にあい、トップページが下の方に追いやられ、他のページも検索しても全然ひっかからなくなりました。元に戻るのに3カ月。これには泣けました。

原因で考えられるのが、YahooとGoogleの合併騒ぎで自分だけスケープゴートにあったのか?それとも一発サーチエンジン登録とか相互リンクで目を付けられたのかどちらかです。

勿論、YAHOOは要因も何も回答してくれませんので、想像でSEOしていくしか手がありません。
なので今回は、一発登録とか怪しい相互リンクはお誘いがあっても近寄らないようにしていきます。

ということで、先日の日曜日にGoogle、Yahoo、Bingを登録しました。

「site:」コマンドで見てみると……。流石Google!!当日のうちに約1,360 件。インデックスされました。
Yahooは翌日に1件のインデックス。中2日間かけてGoogleと同じく約1,360件登録されました。
Bingは、いまだ登録なし。Yahoo USは1件。

まぁ、長いスパンでSEOは考えなきゃ、やっていけないのですが、立ち上げ当初はとにかく気になるものです。

内部SEOは、1,000ページを越してくると流石にしんどかったです。見直ししたら、やはりサボってしまったのは、検索するとボロがでますね。

PrestaShopは、勿論METAテキストの自動化もできたのですが、言葉が変になってしまうし、やはり、バリ島での、はじめの一歩の仕事は愛情込めてSEOしたかったのですけど。あ~、アナログ作業でもっと頑張らないと。。。。



注)site:コマンドについて。
何件、検索エンジンにインデックスされているのか調べるには、Google、Yahoo、Bingの検索エンジンに、「site:自分のHPのURL」で何件表示されるか検索してみてください。
(例:site:http://balidept.com )なおsite:コマンドは正確ではありませんのであくまでも目安にどうぞ。正確にはGoogleWEBマスターやサイトエクスプローラーでご確認ください。ちなみにサイトエクスプローラーはもうすぐサービスを終了すると書いてありました。



後日談:YAHOOサイトエクスプローラーは終了しました。
それとWEBマスターツールやエクスプローラーでも確認していたのですが、今はなぜかGoogll、Yahoo共にインデックスが減りました。登録当初は不安定なのですね~。失礼しました。


のすぴー


balidept [http://balidept.com]

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
16:38  |  ITについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/73-c46094d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
