2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年12月23日(月)

歯医者のハーマン先生、バリに来て初安心できました。

こんばんは、まめです。

今日は私事ですが、私のお誕生日プラス結婚記念日です。

結婚記念日というか、名前が変わった、入籍記念日です。(なんと20年です。ひゃー長いなー。)

特にスペシャルな事はないのですが、今日歯医者に行ってきました。

以前行っていた、Aさんの所より評判が良いところを友人に紹介して頂き、今回行ってきました。

今回行った所は、言葉は英語かインドネシア語で、今回のみ友人に通訳をお願いしました。

以前お世話になっていた所では、根っこの根底治療を勧められていて、早めの治療を勧められていました。それがきっかけで、こちらに行ってみたわけです。でも今回の先生は詰め物の高さを調整したのみで、根底治療はひどい痛みがない限り必要ないとの診断でした。

娘っちの歯も診て頂いたのですが、こちらの歯医者さんは顕微鏡のでっかいバージョンみたいな機材を使用しての治療ですので、原因がよくわかるようです。

正直、Aさんのところでは、痛みの原因が分からず、違う個所にコーティングして、悪く言えば適当ーな治療で治療費もかなりお高かった・・・。涙。

今回、丁寧に診て頂いて、これはまた、どかんと治療費を請求されるに違いないーと怯えていたら、意外と良心的なお値段でびっくりした私と娘っちでした。

こちらで、歯医者だけではなく病院にかかる時は、本当に色々な意味でどきどきします。

先日息子の体調不良でかかったシロアムさんは、恐ろしく治療費(薬代も)が高くて、びっくりびっくり!

それでも、ひどい状態は落ち着いてきたので良しとはしていますけどね。

診療の仕方や症状の判断のこと、あとは治療費や薬代のことは本当にドキドキなんですねよ。

今回のハーマン先生は、腕も設備も人柄も、治療費もグッド!

こちらに来て、初安心の先生かもー。

お友達の話では、こちらでの機材は高価なもので、使いこなすまで時間もかかるということで、まず日本でも使われていないものだそうですよ。

へへへ、最高の誕生日プレゼントとなりました!

口コミで人気の先生らしいですよー。

Dr.Herman Kusuan D.D.S
Jl.Raya Sesetan 473 Denpasar
0361228531

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
20:07  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/714-46b5236a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
