2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年09月10日(火)

M君の結婚式は、楽しいアクシデント盛りだくさんでした。

こんにちは、まめです。

先日、スタッフM君の結婚式のお祝に行ってきました。

今回は家族と他のスタッフさん達と一緒での参加でした。

渋滞もなく道的には、なんの問題もなかったのですが、M君から頂いた招待状の地図を頼りに行ったわけですが、なかなか目的地の彼のご実家にはたどりつかない・・・。

人に聞いても、ダメー、携帯は圏外になってしまってつながらない・・・・。(山の中でしたから)
同じ道を行ったり来たりの繰り返しでしたが、村の人が伝えてくれたのか、M君の友人が案内人として来てくれました。

そして、目的地に辿り着くと、そこからが笑える道のりの始まりでした。
M君の話だと、歩きで15分位とは聞いていたので車が入れない所とはなんとなく想像はしていましたが、リアルな山道をひたすら歩く歩く、登る登る私たちの足で30分以上はかかりました。

山のてっぺんに彼の家はありました。(周囲にはあまり家らしいものはなかぅたかも)
辿り着いた時は、汗が噴き出す感じ?とにかくあんなに汗を流したのは久しぶりでしたよ。
辿り着いた時、なんだかすごく嬉しかったです。(爽快感!)

そこに出迎えてくれたのは、ばっちり正装して、うっすらお化粧しているM君。
いろいろおもてなしをしてくれました。
優しそうなお母さんやおばあちゃん、噂には聞いていた素敵な新婦さんにも会えました。

うちのパパさんはアラック(ヤシのお酒)を沢山の人に勧められていましたよ。
みなさん、ほろ酔いというかかなり酔っている人たちもいましたが、とにかく有頂天でした。
なんでも、アラックを飲んで踊るんだとかー。
女性は、全く飲まないし踊らない。

とてものどかな所で、アットホームな式で私たちもほっこりな式でした。
みんなと参加できて、遠足気分を味わえてそれも楽しかったです。

トレッキングができたこととトイレがなくて自然のトイレを利用したことも、なんだか忘れられない爆笑体験になりました。
帰りの道でも迷って行き以上に時間がかかり自宅に到着したのは夜8時頃でした。

たった一日の出来事でしたが、足の指の皮がむけたり体の疲労感はありましたが、笑いが絶えない楽しい日になりました。

M君、ありがとう!そして末永くお幸せに!

3日経った今日も体中がまだ痛い私です。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:21  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●そこは・・・

まめさん、こんばんは。

先日、パヤンガンとキンタマーニ高原の間をドライブしたとき
(というか近道に使ったんですが)

すっごい山道の中にチラホラ民家が出てきた・・・と思ったら
結婚式用の家の門飾りが見えて、
「ここに招待されても、辿り着かないかも・・・」なんて思ってたんです。

まさか、そのお宅???
メメニャソラ |  2013.09.10(火) 21:05 | URL |  【編集】

●メメニャソラさん、こんにちは!

おー残念、彼のご実家はカランアサム。ご近所っていうのがほぼない感じでしたよ。
バリには沢山あるんですかねー?
帰り道、迷った時は暗くなぅたら遭難?なんて思ったりもしましたが無事戻れてほっとしましたよー。
まめ |  2013.09.13(金) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/702-47c68972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
