2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年09月02日(月)

スタッフMくん、結婚休暇に入りました。

こんにちは、まめです。

今日から、スタッフM君結婚のため休暇に入りました。
私と娘が帰国中に式をあげるという話もあったようですが
良い日がなかなかなく今月7日(偶然ですが娘っちの誕生日)に決定したようです。
結婚の日はマンクー(お坊さん)がスペシャルな日を決めるようですよ。

彼は私たちがバリに来てから一番長くお世話になっている人です。
口数の少ないM君ですが、最近はとてもはりきっていて、なんだか嬉しそうにしてましたねー。
それもそのはず、念願の結婚ですもの。

悪気はないのでしょうが、一生懸命すぎて最近は色々なものを破壊してくれました。(笑)
庭の手入れを大家さんに頼まれて、最初の頃は上手に剪定してくれて「すごいねー!」なんていって言っていたら、別の個所の木や葉っぱ全て切ってしまってあったはずの植木が何もない・・・。

たしかにすっきりはしましたが、これはやりすぎだろうと思い、彼に聞いてみたら嬉しそうに「新しい良い物が生えてくるよ!」みたいな答え・・・。

しかも、口数少ない彼が笑顔で当然の行為のように答えてくれたので、何も言えなくなりました。

何もなくなった一部の所には、なぜかトウガラシの苗が植えられていました。
トウガラシは誰の趣味なんだろう?(私は好きじゃない。今までの南国風のお花ガよかったな。)
芝生のお手入れは大家さんが定期的にしてくれているので、植木のことなどノータッチなんですよね。
水やりはしてますがー。
トウガラシは大家さんの趣味?それともMくんの趣味?

その作業の時、庭にあったランプが2個つかなくなりました・・・。

あと蛇口もぼきっと折ってしまって、直したという状態を見てみたらビニールみたいなものにワイヤーをぐるぐる巻きにして、ぼとぼと水が漏れていました。

これはさすがに駄目だ!と思い、彼に言ったら「壊れた!」の一言・・・。(うん、見れば分かる。)

何も言わなければあのままの状態で漏れ続けていたでしょう。

すぐに彼と一緒に買いに行き、少し丈夫な物を選んで修理は彼にお願いしました。

修理は完ぺきで、「ばっちり!すごいね!」と言うとまたとても嬉しそうな彼なのでした。

一応、優しく取り扱ってねと伝えましたが、ハッピーすぎるからどうなんでしょうねー。

今週土曜日、式に参列?参加する予定ですが、自宅は車では行けないらしく山のふもとに車を駐車して、そこから20分位歩くそうです。

幸せいっぱいのM君に会ってきます。

ふふふ、自然がいっぱいで期待できそうです。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:02  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/699-6c04a6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
