2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年09月01日(日)

りんピー、色つき鼻水で獣医さんお願いしました。


こんばんは、お久しぶりのまめです。

随分、ご無沙汰してしまいました。
気がつけば、今日から9月なんですね。
あまりの早さに、驚いています。

先日、ねこちゃんのりんピーが、ずっとくしゃみが止まらず色つき鼻水を飛ばしていたので、もう一匹のきーちゃんのワクチン接種に合わせて獣医さんに往診をお願いしました。

りんピーは家族以外の人はNGなのでお薬だけ貰おうと思ったのですが、やはりチェックが必要ということで、目隠しして診察しましょうと言われました。
でも余計怖がると思い、ひっかかれるの覚悟で私の抱っことスタッフMさんでなんとか捕まえての診察でした。
私の腕は案の定ミミズ腫れ、一番怖がっていたりんピーも毛が抜ける抜ける・・・。

診察の結果は、リンパが腫れているようでしたので、注射と抗生剤ともう一種類の薬を頂きました。
診察終了後、りんピーは物凄い早さで逃げて行きました。(お疲れー。)

犬の薬の飲ませ方は知っていても、猫ちゃんの飲ませ方は難しそう。

薬を飲ませるお手本の先生のやり方は、私には出来そうもなかったので、大好きな魚君に混ぜて手のひらに載せてあげてみたら意外と簡単、一週間このやり方で飲み切りました。
その結果、完治したみたいですよー。

猫って、面白いんですねー、2匹いるとグルーミングをするんですね。
最初の頃は喧嘩ばかりだったのに、今ではけんかとグルーミング、一緒に遊ぶの繰り返しです。
とても微笑ましい猫さん達です。

我が家のアイドル的存在のきーとりんです。

もちろん、わんくんも忘れてはいけませんけどね。

新しい月も張り切っていきます!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:31  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/698-c9af0d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
