2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年08月06日(火)

今日の出来事、なんと銀行は営業していて、床屋はお休みでした。がっくし・・・。

こんにちは、まめです。

今日駄目もとで、銀行に行ってみましたら、ラッキーなことに営業していました。

なんでも、インドネシア政府機関や銀行は、レバラン(断食「レバラン(断食明け大祭)に伴う長期休暇のため、土日も含め8月3日(土)から11日(日)までの9連休」という情報がありましたので、半分諦めモードで行ってみましたら、すごいお客さんの数。

なにはともあれ営業していましたので、すごい待ち時間ではありましたが、待ってみました。

自分の順番になったとき尋ねてみたら、営業しているのは大きな支店のみでほとんどがお休みとのことでした。

大忙しの様子でしたよ。

たぶん明日も営業するでしょうね。


銀行は行けたものの、息子の床屋はまさかのお休み・・・。

今日初めて知りましたが、町の床屋さんのほとんどがジャワの方のお店で、ほとんどの方がご自分の田舎に帰省されてしまって、床屋さんはお休み。

2軒回りましたが、諦めました。

2週間位お店は開かないのでしょうかね?

どこか大型店舗の美容室は営業してるのでしょうか?


今の学校はルールが厳しいようで、髪が伸びると注意されるそうです。

最近髪が伸びるのが、異常に早い,・・・。

最悪私のカットになってしまうなー。

小さなうちは許されますが、この年頃の子って髪型の失敗は許してくれませんからねー。

どこか探さなきゃです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
17:21  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/697-182ecb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
