2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年06月18日(火)

バリでも鍼治療があるんですね。昨日受けてきました。

こんにちは、まめです。

昨日、友人の紹介で鍼治療に行ってきました。

バリで鍼が受けられるんですね。

一応、行く前に確認したことは、鍼は使い捨てかどうか、安心の使い捨てでしたー。

お値段は1か所につき50000ルピア。(例えば腰と目だったら10万ルピア)

先生も色々な勉強をして定期的にテストをうけているそうですよ。

あと、能力者とも言っていました。


日本でも勤務先で、ときどきやってもらったことがありました。

キュンと、一瞬痛いんですよねー。

でも神経までいってくれるので、ひどい痛みの時は即効性があったのを覚えています。


私が昨日行ったのは、産婦人科の病院の中で行っている治療院のような感じでした。

5時の約束で行ってみましたが、先生がやってきたのは6時近く・・・。

バリ時間ですね。笑。

私がやっていただいたのは、腰と目。

腰は鍼と電気、目は目の周りにぶすぶす刺して行きました。

先生はリラックスと声掛けしてくれましたが、さすがにリラックスはできませんでした。(特に目の治療との時は)

腰の方は、痛みがなく、リズミカルな電気がピクピク動ききます。
目の周りは血行が悪いのか、多少痛みがありました。

結構長めの治療でしたよ。

終了後、待っている人が沢山いました。かなり人気の先生なんでしようね。

昨日は、やたら眠くて早めの就寝。


今朝は、頭というか目の周囲が軽い。

なんだか、もやもやがすっきりした感じですかね。


様子を見て、また行ってみようと思います。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
11:12  |  マッサージ・癒し  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●鍼治療の場所教えて下さいね

まめ さん今日は
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 夫婦です

12月バリ島移住予定です

鍼治療の場所教えて下さいね!
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】  |  2013.06.19(水) 17:35 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.06.19(水) 21:46 | URL |  【編集】

●はじめまして!

ごめんなさい、どちらにコメントを送信したら良いのか分からずこちらにお返事させていただきます。

鍼治療院の住所です。

Jl,Tukad Balian No,36 Renon
Garbha Usagda Hospital
こちらのクリニック内の治療院です。
先生の名前はTony Linさんです。
こちらは、漢方のお薬も処方して下さるみたいですよ。
0361233288

予約制ではないようですよ。
たしか月曜と木曜の午前と午後が診療日だったような。
まめ |  2013.06.20(木) 12:50 | URL |  【編集】

●ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さん、初めまして!

ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さん、初めまして!
12月にバリに移住予定ですかー。楽しみですね。

治療院の住所です。

Jl,Tukad Balian No,36 Renon
Garbha Usagda Hospital
こちらのクリニック内の治療院です。
先生の名前はTony Linさんです。
こちらは、漢方のお薬も処方して下さるみたいですよ。
0361233288

たしか、月曜の木曜の午前中か夕方の診療となっていると思います。
ただ、開始時間は時間通りにスタートではないようなので、お気をつけて。
確認されてから行かれた方がいいかもです。
予約制ではないようです。
まめ |  2013.06.20(木) 12:54 | URL |  【編集】

●まめさん、ありがとうございます。

まめさん、ありがとうございます。
日本でも五十肩とかギックリ腰なんかは
医者よりも鍼治療の方が早くて
劇的に良くなります!
初鍼までは痛そう!と思ってましたけど
全然大丈夫でした。
ただ結構治療代がかかるんです。
バリのハリは安い!
ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 |  2013.06.20(木) 17:42 | URL |  【編集】

●ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さん、どうしたしまして。

日本で受けるマッサージやハリはほんとに高いですよね。
私もサロンでお仕事していましたけど、高いなーが正直な思いでした。笑。
特にこちらに来ると思いますね。
町スパなんか、ほんとに安くて気持ちいです。ハリだけじゃなく、マッサージもおすすめですよ!
12月が楽しみですね。
まめ |  2013.06.22(土) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/683-fd214319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
