2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年06月02日(日)

昨日友人のバリねこちゃんが我が家にやってきた。その1

こんばんは、まめです。

今日はとっても暑い一日でしたー。だるだるデー。

私が日本に帰国する前にみかん君がいて、パパさんの誕生日に行方不明になり、その後ガルンガンの日にわんくんのいるポーチに子猫がいて、わんくんに舐められてよだれでグショグショになっていたのがモモオです。(わんくん、何だと思ったのでしょう?ずっとなめていたそうですよ。)

両者とも、警戒心がなくて、とにかく人に慣れていたようです。

そんなモモオ君もそのうち行方不明に。
モモオ君はスタッフさんたちからも人気があったみたいで、みんなで探したそうですよ。
よく外に出たりもしていたらしく、そのまま帰らんなくなったのでしょうかー。

そこで、今度は人慣れする猫はすぐにいなくなるから、警戒心の強いねこが来たらいいのにーなんて男性陣は話していたそうです。

そして、理想通りの子がやってきました。

今現在いる子猫が、びびりのきーちゃんです。
この子は,息子の誕生日の5月3日にやってきました。
この子はすごく警戒心が強くて、おびえまくっていたそうです。
 
隣の空き地に、捨てられたときにうちのパパさんが発見して連れてきたそうです。

初めのうちは、ご飯も食べないほど怖がっていたし、弱っていたそうです。
そんな状態がしばらく続き、それでもなんとか懐いてくれたそうです。

私たちがこちらに戻ってきたときに初ご対面!
かなりのびびりと聞いていたのですが、わりとすぐにゴロゴロで一緒に遊び始めて懐いてくれました。
性別は、いまだ分かりませんがたぶん女子かなー。
最初のびびりは嘘のように私たち母娘にも慣れてくれています。

そんな中、私の友人が最近日本に本帰国してしまってその方も猫を飼っていてずつとその子のことを気にしていました。

引き取り手をずっと探していて、我が家も候補に挙がっていたのですが、わんくんもいて自信がなくてお断りしていました。

その時は候補者も見つかっていたそうですが、残念なことにその方が難しくなり最終的に我が家に決定!

その猫ちゃんも今のキーちゃん同様警戒心が強く、人に慣れないタイプの男の子と聞いていたので、以前は難しいだろうと思っていましたが、きーちゃんの例もあるし何とかなるかーってな感じで、お引き受けしました。
正直、あまり理想的な環境ではないということも承知してもらったうえでのお引き取りです。

さー決定してからは、その子をどうやって捕獲するかでしばらく時間がかかりました。

その元家にやってきているかどうかすら確認が取れていなかぅたので・・・。

うーん・・・。

続きます。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:40  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/674-6c72178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
