2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年05月29日(水)

池の掃除って、腰にきますねー。っていうか最近体中が痛いです。

こんにちは、まめです。

最近、筋肉痛が続いています。

そのわけは・・・。
スタッフMさんが、弟さんのおめでたい式のために帰省中なのです。
おめでたい式なのですが、お客さんが3百人強訪れるとかで、恥ずかしがり屋の彼女はとてもブルーそうでした。
(がんばって!)

そう彼女がいる、いないでは、体にきます。

毎日の庭の水やりや庭の掃除、その他いろいろなことをまめにやってくれるので、それを真似しようと思うと1日があっという間に終わってしまいます。
買い物も行きたくなくなる。

彼女が帰ってから、気になっていた池の掃除をやりだしたら、張り切りすぎて腰が痛くて痛くて。
なんでしょう?藻が大量発生なんです。
水が腐りやすいのでしょうか?
掃除中、池の中はぬるぬるで池の中で転びそうになりました。

魚も新顔で、以前いたのんびりタイプの魚は野良猫の被害にあって全滅だったそうです。
そして、新たに黄色のすばしっこいお魚が仲間入りしたのです。

以前ののんびりタイプでしたらすぐに捕まえれrましたが、黄色ちゃんは難しく、池に入れたまま汚れた水を放出。
その結果、黄色ちゃんはかなり苦しんだことと思います。(ごめんねー。)

でも、ぬるぬるがものすごく気になってしまって、やりだしたら止まらない。
ごしごし、たわしにも藻がびっしり。

なんとか、ましになってお水をためだしました。
黄色ちゃんたちは、その日はさすがにビビりすぎて、顔を出しませんでした。

心配になり次の日の朝様子を見ていたら、みんな無事だったようです。(すいすーい♪)

でも、掃除したばかりのはずなのに、藻がとりきれていなかったせいかまだ目立っていました。(涙)
昨日はまたそれを取り除く作業。

今日は池をのぞいていません。

また気になって藻取りをしてしまいそうで・・・。

日中暑い中、真剣にそれをやってしまうと体がへろへっになってしまいます。

あんなに汗って出るもんだんですね。

明日ぐらいから、家の事手抜きでいこうと思っております。

今日も張り切ってしまってもう充電切れ状態でーす。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:12  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(#^.^#)

お昼の暑い中、大変でしたね!この時間に労働すると死んでしまいそになるのは私だけでしょうか??(汗
バリではほどほどが一番ですね(笑)
ayako |  2013.05.30(木) 18:31 | URL |  【編集】

●こんばんは、ayako さん!

はい、やはり無理は禁物ですね。日中はやってはいけないことを学べました。
まめ |  2013.06.01(土) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/672-5de57a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
