2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年05月21日(火)

長時間待ちの銀行。つかれたびー。

こんばんは、まめです。

今日はほぼ銀行で待ちの一日でした。
パパさんにお願いされた用事で午前中から銀行。
1時間半くらい待って自分のば番になりましたが委任状が不足ということで、いったん家に戻ってからの午後再チャレンジでした。

先週土曜日、久々の光熱費の支払いもお店がお休みで今日行ってきたのですが、最初に払えたものは電気代のみで、他の水道代と電話代はオフラインとかで払うことができませんでした。
試しに、別の郵便局にも寄ってみましたが、なんと百人待ち・・・。
さすがに諦め、また別の処に行ってみましたら無事払うことができました。

そして、お昼を食べてから必要なものを持参して再チャレンジ!
だいたい3時頃に銀行に入り、最終的には6時位まで銀行にいました。
いやー長かった。

その間、良いこともあったんです。
近くにいた男性の方が何やら私に話しかけてきたのです。
なんとその方は息子の学校の担任の先生でした。
息子は、テストが終わって長めのお休みに入っており、特に学校に行かなくても大丈夫!なんていっていたのですが、その先生によると卒業式用のユニフォームの採寸に行かなければならないようで、ちょうど先生は連絡をとりたかったようです。
他のお友達は採寸済みだとか・・・。
先生ってすごいなと思ったのは、私とはそんなに面識がないはずなのに、声で分かったというのです。たしかに声はでかめですけど、それほど特徴はないと思うのですが・・・。(日本語で話ししていたからですかね?)
銀行で待ちの時間中に担任の先生とお話ができるとは、なんだ嬉しかったですね。
そんな会話があった後は、ひたすら待つ!

いざ自分の番になって手続きを進めていきましたが、希望が叶ったのは
記帳らしきものだけで、その他の事はまた別の申請が必要らしく、また明日銀行デーとなりそうです。
こちらの銀行の手続きって、ややこしいのですね。
しかし、疲れましたー。

先ほど、頭にぼちょ!何か落ちてきたと思って子供たちにその正体を聞いてみたら、なんとちちゃの赤ちゃんでした。(やもりの赤ちゃん)
びつくりしましたー。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
01:24  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●待ち時間が無い銀行

今日は、デンパサールのマタハリを過ぎ、すぐの信号の右かどに、プルマタ銀行があります。
ここの、キャッチフレーズが、8分以上待たせません。
本当に待たないです、
常時7人ぐらい窓口にスタッフがいて、ものも言わず
テキパキ仕事をしています。
通帳を作るのに、別室があります。
すべて、親切に教えてくれます、日本人の客をよくみかけます。
一度、お試しください
 |  2013.05.24(金) 12:20 | URL |  【編集】

●たさん、初めまして!

そんな素晴らしい銀行があるうですね。貴重なご意見ありがとうございました。
まめ |  2013.05.24(金) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/665-f04f3b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
