2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年03月13日(水)

ニュピが明けて戻ってきたら、メインのパソコンが動かん!

ニュピが明けて戻ってきたら、メインのパソコンが動かん!

まただ。

息子のパソコンも同時に30分動かすと熱もってダウンしてしまう重症。

この1ァ月で、いかれた台数、4台。

それぞれ症状が異なるから、やっかいなのだ。

しかし「このパソコン壊れるとヤベー」なんて想ったりしてると数日後に大体異変がある。

多分これも「引き寄せの法則」なんだろう。

いやはや、最近、これが顕著になってきたのだ。

この法則が、いいほうに転んでくれればいいのだろうけど、まぁ、いつものことだ。

ははははは。笑ってしまう。笑って、ティダアパアパで乗ろきろう。

よっしゃ。飲もう。忘れよう。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
19:35  |  お仕事の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●そんなに壊れます?

お久しぶりです。

うちのPC(WINベース)は、買ってか二年くらいはメンテナンスフリーですよ。二年経過したら、ゴミファイルやゴミソフトが一杯で、重たくなりますが・・・。

憂さ晴らしの呑み、付き合いますのでご連絡をwww

また遊びに行きます!
いっちっち |  2013.03.13(水) 23:02 | URL |  【編集】

●お久しぶりです〜

パソコンが調子悪いと発狂しそうですよね。頻繁になるのなら、電圧が不安定?でっかい電源安定電源装置をつけていますか?我が家は家全部に取り付けて、家電製品も壊れないようになりました〜!
ヒロミっち |  2013.03.14(木) 14:55 | URL |  【編集】

私のノートpcも冷却ファンが動かなくて加熱するときがよくあります。
冷却関係のトラブルが多いですね!!
スミケン |  2013.03.15(金) 12:22 | URL |  【編集】

いっちっちさん。ご無沙汰です。
先日壊れたのは、日本から持ってきたディスクトップです。こっちに来てから2回目の故障。
3ヶ月に1度の確率でおかしくなるのは、こっちで安く組立たディスクトップ。4台購入したすべてが順繰りに壊れます。この原因はたぶん、安いパーツを使っているからだと思いますが、これが嫌で、いい部品を集めて作ったサーバーも購入後、半年も立たず修理屋行き。
ええかげんにしてほしいもんです。
のすぴ~ |  2013.03.16(土) 09:21 | URL |  【編集】

ヒロミさん
こんにちわ。無停電装置も、各パソコンに電圧調整するスタフォルも、つけているんですが、これは気休めなのかもしれないですね。ヒロミさんのとこのように、でっかいスタフォルを一発かませば、もしかするといいかもしれませんね。
のすぴ~ |  2013.03.16(土) 09:25 | URL |  【編集】

スミケンさん
おはようございます。息子のパソコンは、あきらかにスミケンさんと同様の症状です。ファンが回らなくなりマシンが加熱してしまいダウンするようです。

他のPCの症状はまちまち。電源周りの故障やハードディスクの破損、メモリの破損、マザーボードの交換などなど。
のすぴ~ |  2013.03.16(土) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/662-f4fa29db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
