2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年03月10日(日)

ニュピだ!ホテル探しだ!どこがいい?安くて人気でオススメは?

こんにちわ~のすぴ~です。

まめさんが居ないと、ブログもフリーズ状態。
5月に戻る予定なんだが、それまでこの状態が続くと思われ....。

と、いうことで「タマに更新しときましょう」と、いうことです。

さてさて、いよいよ、ニュピですね。皆さんは、ニュピの間どうされますか?

ワタシはずっと職場に引きこもり漬けなので「ニュピぐらいは、まぁ、ええかな~」ということで自分に納得させて久方ぶりにお泊りします。息子を連れてね。

当初、レンボガンに行こうと思って、オーナーさんにずっと連絡していましたが音信不通。一昨日やっと連絡取れたと思ったら、オーナーさんは日本に帰国中。

で、お泊り先を探すのに、一昨日からいろいろ調べまくりました。

まず、友人に聞いたのが「ニュピ・パッケージというのを探したほうがいいよ」という話。

なるほど、ニュピの前日からニュピ明けまでの2泊3日で、食事付き税込で、まとめて、こんだけ!というのがニュピ・パッケージなんですね。

しかし、英語、日本語でいろいろネット検索したのですが、どうも安くて良さげなパッケージが出てこない。バリ島在住となると、すっかりローカル価格が身に付いちゃうので、えらい出費となるホテル探しは気合が入ります。

ホテル側も、「お客さんの状況を見てからニュピ直前に安売りパッケージを売り出す」というような噂もあり、で、あるならば、投稿記事が新しすぎて検索エンジンにまだ引っかからないのでは?と、思ったりします。どちらにせよ「ニュピ・パッケージ」で検索する人が結構いると思うのに、何故?それをしっかりキーワードにして告知しないのか?という疑問が残っちゃいます。

で、今度は定番のアゴダさん、エクスペリアさんを検索。

いやいや、これが、はまってしまった。何にはまったかというと、商売に関係する話でアレですが、このホテル検索の中にも、上位にランクインするために様々な施策が行われているということに気がついて、それを調べるのに夢中になってしまったワケです。

当然、ユーザはお得感のある「入気のあるホテル」を見つけたい。ホテル側としても、なんとか検索で上位に表示させてお客さんを誘導させたい。いろんな戦略を考えるわけです。当然、戦略を考えているホテルと考えていないホテルでは、やっぱり差がついちゃうんですね。

ホテルの集客は今や、ネット告知が主流。ユーザもお得感のあるホテルをネットで探す時代にしばらく前から突入しています。となると、今まで代理店さんに頼って集客してきた大きなホテルさんも、方向転換しなければならない。まぁ、当然ですね。

一昔前までは、広告予算のボリュームや代理店とのつながりがモノを言っていたのに、もはや大きなホテルさんも、それに頼らない集客方法を考えなければ立ち行かないわけです。ただでさえ、バリ島は乱立していますから。競合がたくさんいるので大変です。

アゴダさん、エクスペリアさんなどが出てきて、価格競争が始まり、それからネットでの集客方法を日々考え泣けてはならない時代に入りました。小さなヴィラさんも戦略ひとつで大きなホテルに対抗できる時代になったんですね。

そんなこんなで、まるまる1日研究して、だいたい、どんな手を使っているのか分かりました。いやはや、この戦略にはユーザは結構ダマされちゃいますね....。勿論、中身がダメで、戦略だけずば抜けていても、すぐにバレますから、あくまでも中身がしっかりしているホテルで、ネット戦略を立てるというのが前提条件だと思いますけどね。

と、いうことで、すっかり違い方向にはまってしまったワタシは、あえて、その戦略で人気があるところを選びました。明日から実際にどんなもんか体験しに行ってまいります。

では。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:34  |  ホテル・ヴィラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.10(日) 22:27 | URL |  【編集】

●興味あります

うちもヴィラをやっているので興味あります。

お客さまにアピールするのは難しいです。打つ手が無くて苦労しています。

予算も無いし、パソコンもあまり詳しくないので、どうしたらいいのかわかりません。
ぴぴ |  2013.03.11(月) 11:33 | URL |  【編集】

●わぁ!

まめ、まだこちらにいるんですね?

連絡取りたい!とお伝え下さい!

m(__)m
つる |  2013.03.12(火) 06:00 | URL |  【編集】

ホテルランキングの話、もう少し聞かせてください。
よろしくお願いします。
黒ボカン |  2013.03.12(火) 11:11 | URL |  【編集】

ぴぴさん、黒ボカンさん、こんばんわ。
すみません。
この件、すべて公にすると、いろいろモラルの問題とか出てきて、やっかいなので、個人的にメールいただけますでしょうか。お話できることはブログで公開していきます。
右記の「メール連絡はコチラ」からお願いします。
のすぴ~ |  2013.03.13(水) 19:05 | URL |  【編集】

つるちゃん

こんばんわ。

まめに伝えておきました。連絡ありましたか。
のすぴ~ |  2013.03.13(水) 19:06 | URL |  【編集】

ありました!

ありがとうございます!!

m(__)m
つる |  2013.03.16(土) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/660-6ef3aabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
