2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013年01月19日(土)

リア充から遠ざかっているバリ島暮らし

すっかりご無沙汰のブログです。
のすぴ~です。

まめさんは、しばらく日本へ帰っているので、バリ島ブログはなかなか書きにくいようです。

私は相変わらず仕事場に引きこもり。南国の島にいながらお天道様にあたっていないなんて、なんちゅうっこった状態です。

今年のテーマは、「日に焼ける」です。外に出る!です。というのも、昨年から言い続けていますが。。。なかなか実現しないもので、カビが生えてしまいます。

そうそう、カビが生えるというと、このブログもしばらく放置していたので、カビが生えるように(すみません)、なんかFC2の広告がトップに出るんですね~。

まぁ、とにかく、折角、南国の島に来ているんだから、外に出なきゃですね。

でも、アレですね。

アレと、言うのは、その。。。外に出ようと思っても、日本のように遊ぶところが少ないし、KFCやJ COに、ぼっちで、いても寂しいだけで。。。

みんな、どうしてるんだろ?と思うわけです。

何して過ごしているんだろ?と思うわけです。

休みの日は、1日のんびりと読書をしながら、昼寝をしながら、ぼんやりと、時の過ぎ行くままに過ごしているのでしょうか?

仕事終わりは、自宅でインドネシア語のテレビか、NHKを見ながら過ごしているのでしょうか?


日本だと、ガガガガっと、やって、ババババっと、なんやかんや、やる事があって、やる事が多すぎたら、酒飲んで、へべれけになって、ズズズズズと寝ていればいいのであって、なんかリア充的な自分を想像できなくはないのですが、こちらに来てからは、リア充から大分遠ざかっているようなポジションにいる気がします。


とにかく、アレですね。またアレというのが出てきましたが、言いたいことは、アレです。遊び仲間を探すことです。と、こんな事をブログに書いても仕方ないと思いながらも、アレしているわけですが。。。とにかく、そのアレで、遊び仲間を探す前に、自分にゆとりを持てということです。悲しいかな。。。そういうことなんです。

まぁ、いいや。

と、いうことで、仕事が一区切りついたので、テキトーなこと書いてしまったのですが、スマホやパソコンやタブレットで閲覧できるバリ島情報サイトを作ったので覗いてやってくださいませ。

バリ島ガイド http://バリ島ガイド.com/

今や5割強は、インターネットをスマホで見る時代。パソコン用サイトだけではもう対応はできなくなりましたね。

世間は、スマホ対応で大わらわです。えらいこっちゃです。

では、このへんで。

のすぴ~でした。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
16:42  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●のすぴ〜さん

遊びに、行きましょう!うまいラーメン探しなんて、いかがですか?お誘いお待ちしています!笑
じゃいあん |  2013.01.19(土) 17:03 | URL |  【編集】

●あ!そうだったんですか?!

ご家族はしばらく日本だったんですね。

機会があったら山の方へもお越しください。
ココバリのデワさんもステキなロッジを作りましたよ。
メメニャソラ |  2013.01.19(土) 17:09 | URL |  【編集】

●じゃいあんさん

じゃいあんさん
お久しぶりです。
ラーメン探し、いいですね。
ラーメンが恋しくなって2週に一度のペースでゴン太さんに通っていますが、他のラーメンも食べてみたい。
バリ島でおいしいラーメン屋さん、ありますか?
のすぴ~ |  2013.01.20(日) 00:13 | URL |  【編集】

めめにゃさん
こんばんわ。

そうなんです。今、日本なんです。

山、いいですね。
そういえば、めめにゃさんの家の屋上の見晴らしが忘れられません。よく夢に出てきます。
のすぴ~ |  2013.01.20(日) 00:16 | URL |  【編集】

いつでも声をかけてくださいね
遊びましょう!!
スミケン |  2013.01.22(火) 23:39 | URL |  【編集】

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来くるのでこれからもよろしくお願いします。
浴衣のことなら |  2013.02.13(水) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/659-904a52ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
