2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年12月03日(月)

みかんちゃん、実は男だった!

こんにちは、まめです。

先週バリ猫ちゃんの狂犬病のワクチンを接種しまして、今度は不妊手術をと思い、安心できる獣医さんを紹介していただき、今朝先生に自宅に来ていただきました。

来週から娘ちゃんと二人で帰国することになりましたので、私がいる間にと思い今日にしました。

今回の先生で驚いたこと、まずは時間通りに自宅に到着です。(すごい!)

聴診器は飾りではなく、ちゃんと胸の音を聞いていました。(わんクンの先生は、飾り・・・。

はさみやオペ等の器具はちゃんとアルコールの液体が入ったお皿に入れてあり、消毒液も何種類かの霧吹きの容器に入っている。

何度も、みかーん♪って、猫ちゃんの名前を呼びかけでくれて、とても親近感を感じられましたよ。

なんだか、わんクンの先生と大違いでびっくりでした。

オペが進められる中、先生が不思議そうな表情で「男の子?」なんと女子だと思い込んでいた私でしたが、実は男子だったのです。

急きょ、不妊手術ではなく去勢手術に早変わり。

一瞬戸惑いましたが、やって頂くことにしました。

去勢手術とワクチン接種は完了です。

あとで、ネットで調べてみたら、生後半年まで位がベストのようです。

感染症や前立腺肥大等の病気が予防できて、長生きできるそうです。

とても、感じのよい先生にお願い出来て安心しました。

午前中にオペをして、まだ眠っています。

娘ちゃんが、とても心配そうに付き添っていますよー。

少しは親の気持ちが分かってくれるかな?

うーん、名前をどうしましょうか、男子だからみかんちゃんはどうでしょうねー。

また、改名かもです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
16:10  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●こちらも!

みかん太くんでしたか!
メメニャソラ |  2012.12.03(月) 16:31 | URL |  【編集】

●メメニャソラさん、こんばんは。

いろいろな所で、同じようなことが起こっているようですね。いやーびっくりびっくりです。
まめ |  2012.12.03(月) 22:46 | URL |  【編集】

こんにちは。
みかんちゃん、無事手術成功したようですね。
よかったよかった。
ブログを読むだけで、きちんとした獣医さんだったのが伝わります。
それにしても、去勢手術をすると長生きできるというのは知りませんでした。
我が家の猫は、娘のRQで、結婚させて子供を生ませたいらしいのです。
あやうくオス猫キティに、お婿さんを探してしまうところでした。
ごろごろ |  2012.12.04(火) 09:22 | URL |  【編集】

こんにちは、まめさん。
ごろごろさんのブログでもそうでしたけど、
実はネコちゃんが男の子だったという記事多いですね。
みかんちゃんも無事手術が終わってよかったですね。
私の実家のビーグル犬のラブ(メス)も生後半年で
不妊手術して、今も元気にしております。

もっちぃ-(aku runrun) |  2012.12.04(火) 17:28 | URL |  【編集】

●みかん「くん」

おぉ!無事去勢手術が済んだのですね。
よかった
よかった

みかんちゃんじゃなくて
みかんくんだったことも判明して
よかった
よかった

来週はお嬢と共に帰国なのね
うんうん、よかった
よかった
こっちは寒いよ~
気をつけて帰っておいで~!!!

いつかきっと会いましょう。
楽しみにしています。
meguu |  2012.12.05(水) 11:22 | URL |  【編集】

●ごろごろ さん、はじめまして!

お互い、似たような誤解があったようですね。
その後の彼は、相変わらずかわいいです。
名前も変わっていません。
男女問わず、かわいいものはかわいいですね。
まめ |  2012.12.09(日) 15:06 | URL |  【編集】

●もっちぃ-(aku runrun) さん、こんにちは!

子猫ちゃんは、間違いやすいのかもですねー。似た時期にこの間違いが、なんだか面白いです!術後も元気です!
まめ |  2012.12.09(日) 15:10 | URL |  【編集】

●meguu さん、こんにちは。

術後のみかんくんは順調で、とても元気です!
名前も、結局そのまま・・・。
食欲は相変わらずすごいですよ。

気がつけば、あすこちらを出る!
月日のたつのはあっという間です。今日も暑すぎてうだうだですが、あさっての朝は寒い日本だなんて・・・。

まめ |  2012.12.09(日) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/657-47796b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
