2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年11月11日(日)

やったー!わんクンの患部が、くっついてくれました!

こんにちは、まめです。

わんクンのその後のその後。

先生に往診していただきましたが、注射のみでは、その部分は小さくなったとしてもやはり開いたまんま・・・。

なんとかしたいと思っていましたら、ケーキ作りに参加した時の友人の話がとても参考になりました。

友人のパグくんが、怪我をして処置してもらった後、同じく患部がパックリ開いてしまったそうです。

そのとき、再度包帯をぐるぐる巻きにして「これ、取ってはだめよ!」と強く言い聞かせ放置しておいたそうです。

その後、、パグくんは、言う事をきいたのでしょうね、無事くっついたそうです。

私も、諦めたくなかったので、またネットで検索して、いい情報をみつけました。

ラップを患部に当てるといいらしい。

それから、いろいろ試してみました。

絆創膏は、毛があるから、くっつかない・・・。

粘着性の強いものと思い、ガムテで試しました。

それも、インドネシアのガムテは粘着力があまりなくて駄目。

日本のガムテは、粘着力が程よい感じで、結果的にこはれが使えました。(雑なやり方かもですが、場所がお尻でいたので仕方ありません。)

それでも、改造したエリザベスカラーを何度も破壊されたり、その都度ガムテもはがれたりの繰り返しでしたが、こまめに、諦めきれず頑張った結果・・・。

やったー!今朝チェックしたら、無事くっいてくくれていました。(わんクンの細胞クンよく頑張りましねー。)

よかったー!

もう、明日には、エリザベスカラーもはずせそうです。

ストレスがたまっているでしょうがあともう少しです、わんクン、がんばれ!

それにしても、ラップ療法驚きです。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:57  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●良かった!

多少あらっぽいやり方だとしても
患部がしっかりくっついて
本当に良かった~~~!
愛犬家のひとりとして
安堵いたしましたっo(^▽^)o

あと少し!
がんばれ~~~!!!
meguu |  2012.11.12(月) 08:39 | URL |  【編集】

●meguu さん、こんにちは。

ありがとうございます。

もう傷口は完ぺきくっつきましたよ。
よかった、よかった。
まめ |  2012.11.18(日) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/651-d9b6b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
