2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年11月06日(火)

わんクンのその後。

こんばんは、まめです。

わんクンの術後の看病というか、お世話、大変ですねー。

患部は、案の定開いてしまいました。

先生にオペの翌日、問い合わせたところ「ティダ アパアパ」(大丈夫!)ということでしたが、結果はかっくしです。

大型犬だから、本当動きがでかくて、エリザベスカラーもはずしてしまったり、思いっきりなめてしまったり。

今日先生に電話をして、その状態を報告しても、また「ティダアパアパ」。

ただ、「患部はなめさせないで、」に変わっていた。(えー!!)

それで、お話終わりそうだったのですが、心配だということを伝えて、今日も往診をお願いしました。

言葉が良く分からないので、本当困りましたが、患部を見て笑顔でまた「ティダ アパアパ」。

今回は、しつこい私のために、早く傷口が固まる薬を注射してくれました。

わんクンにとっては、いい迷惑でしょうけどね。

先生がおっしゃるには、もっと患部は小さくなるということで、もう少し様子みてみようと思いました。

昨日はエリザベスカラーを少し改造してみたのですが、効果はありますかねー。

確かに、初日から比べてみたら、ちいさくなっているような・・・。

先生やこちらの人にとっては、変な外人でしょうね。(わんクン、心配しすぎ。)

以前住んでいた家のお隣の犬のアングレちゃんは、車にひかれて、後ろ足がひどい状態でも、飼い主さんは特に何もせず、自然治癒力で復活していましたもの。

たくましいですね。

我が家のわんクンは、まだしばらく、お部屋の中で、ゆっくり状態が続きそうですね。

なんといっても、ハエが危険らしいですから。

傷口に、卵を産んで、うじが食べてしまうケースがあるんだそうです。

この記事は、ネットでみつけたんですけどね。

ここバリはハエ、ハエ多いですからね。

今朝も、わんクンの現在の部屋にハエを発見!

もちろん、すごい集中力でしとめました!

わんクン、もう少し、頑張って下され!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:09  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.08(木) 23:05 | URL |  【編集】

●(*´д`*)

とっても心配ですね・・・・(汗 傷口が開くなんて・・早くなおるといいのですが(*´д`*)  あぁぁ〜 心配です  だいちゃん頑張って!!
ayako |  2012.11.10(土) 20:55 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんにちは!

はー、ほんと、心配でしたが。
なんとか、くっついてくれました!よかった。しかし、わんクンの大胆さには、とほほ、疲れましたねー。
でも、元気で大胆なところが最高なんですけどねー。
まめ |  2012.11.11(日) 14:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/650-f85208ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
