2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年10月31日(水)

昨日、我が家のわんクン、出張オペをしました。よく頑張りましたよ。早く元気になーれ!

こんばんは、まめです。

毎日暑くて暑くて、だるだる状態がつづいています。

昨日、我が家のわんクンの出張オペを行いました。

内容は、以前から気になっていた、脂肪の塊を切除するオペ。

実は、月曜日のお約束で朝食抜きで、待っていましたが、来る気配がないので連絡してみたら、お祭りがあって来れないとのこと・・・。(ははは)

結構気合いが入っていましたから、拍子抜けの私でした。

で、再度予約を入れなおし昨日の火曜の午前中に予約を入れましたが、昨日もあやしく電話を入れてみたら、3時からというこに・・・。(はー。)

もしかして、また来れないかもーなんて期待せずに、3時を待ちました。

先生は、3時15分頃、我が家に到着!(今日こそ本番だ。)

まずは、麻酔から始まったわけですが、わんクンもかなり怯えていましたね。

15分位で、、意識がなくなるわんクン。(実は一番不安だったのはこの麻酔でした。)

自宅オペでしたので、私が立ち会いました。

先生的にはバリ人スタッフのMさん希望でしたが、私で!っとお願いしました。

先生は、切開して、排除し、テキパキと縫合作業で終了。

糸も溶けるタイプで、抜糸の必要もないそうです。

動物病院で手術をすると、2週間位は入院で、費用もかなりかかるそうです。

我が家のわんクンは大型犬で、移動も大変というのと、老犬ですから、自宅オペを選びました。

日本では、きっとありえないことなのでしょうけど・・・。

麻酔が切れるのは、夜の8時ごろ、それか朝まで寝るとのことでしたが、割と早めのお目覚めでした。

麻酔が効いている間でも、私の声にしっぽで反応していましたよ。

よく、頑張りました。(偉い!)

麻酔が効いている間、ついでに爪も切って頂きました。

終了して、お薬は抗生剤と化のう止め、あとはスプレータイプの消毒剤を頂きました。

意識がしっかりしてきた、わんクンは、傷口が気になるのか、舐めてばかり。

その上、消毒液の紫色が壁に付いて拭いても取れない。

今日エリザベスカラーを求めてペットショップへ!

意外とすぐに見つかり購入したのですが、長さが微妙に短く患部に届いてしまうんですね。

無いより、あったほうが良いのか・・・。

それで、先生に連絡をして尋ねてみたら、舐めても大丈夫とのこと。

ネットでいろいろ調べると、あまりよくないとは書かれているのだけど、昨日の先生は大丈夫というので、このまま様子を見ようと思います。

食欲も、排せつも普通にできているので、経過は良好ということなのでしょうか。

仕方がありませんが、更に甘えん坊になりそうです。

頑張った、わんクン早く良くなって下され!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
19:49  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

わんクン、いかがですか?

自宅で手術なんて(@_@;)

でも、移動のストレスを考えると自宅オペも可能ならば選択の余地はありますよね。

術後の看護は大変でしょうけれど・・・・・。

早く回復するといいですね(*^_^*)
お気楽妻 |  2012.11.03(土) 22:15 | URL |  【編集】

●お気楽妻 さん、こんばんは!

とても、元気ですが、やはり、開いてしまいました。わんちゃんの縫合手術は難しいですね。
日本だったら、いろいろな対処法があるんでしょうけど。こちらは、自分で探さなければという感じです。
今日も注射をしていただきましたが、うーん。
まめ |  2012.11.06(火) 00:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/649-7b28b2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
