2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年10月16日(火)

大家さんからの嬉しい差し入れのピサンケジュ。バナナとチーズってすごく相性良いんですね!

こんにちは、まめです。

お友達一家は、今日帰国です。

昨日も、もう一度会いたくて、サヌールに来ていたので、会いに行ってきました。

今日も赤ちゃんはかわいかった!

少し風邪をひいたようで、鼻水がつらそうでした。

お大事に。

気をつけて、帰って下さいね!


少し、前の話しになりますが、大家さんから美味しい差し入れをいただきました。

それは、最初なんだか分からなかったのですが、食べてびっくりの美味しさ。

あとで、フェイスブックのお友達が名前を教えてくれました。

その名前はピサンケジュ。

なんと、ピサンゴレン(バナナの天ぷら)にチーズとグラメラ(黒糖みたいなもの)のシロップがかかっているのです。

バナナとチーズって、すごく合うんですね。

大家さんが作ったとか言っていましたが、いろいろな屋台でも買えるるそうですよ。

お友達の話しだと、最近人気が出たそうです。

ということは、大家さんも、新しいもの好きなんですね!

本当に美味しくて、また食べたいのですが、どこに売っているのかは残念ながら、まだ発見されていません。

ピサンケジュ、皆さんもお試しあれ!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:40  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.17(水) 03:12 | URL |  【編集】

ピサン・ケジュ私もときどき食べています。
ココマートやインドマートのミニマーケットの外で
売られているので、ときどき食べています。
屋台でもちらほや売っていますよね。
またパサールに行くときは、揚げたてのピサンゴレンを食べてしまいます。
美味しいですよね。
もっちぃ-(aku runrun) |  2012.10.17(水) 15:01 | URL |  【編集】

●もっちぃ-(aku runrun) さん、こんにちは!

> ピサン・ケジュ私もときどき食べています。
> ココマートやインドマートのミニマーケットの外で
> 売られているので、ときどき食べています。
そうなんですねー。シンプルな物は、パサールで私も時々買っています。良い情報ありがとうございました。ほんとうにおいしいですよねー。
まめ |  2012.10.18(木) 11:41 | URL |  【編集】

●初めまして!Sachi さん。

初コメントありがとうございます。
ごめんあさいねー。お返事の返信先が分からなくてこちらから、お返事させていただきますね。
こちらこそ、どうぞよろしくです。来月のバリ入り、満喫できますように!
まめ |  2012.10.19(金) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/644-5df7db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんにちは、まめです。お友達一家は、今日帰国です。昨日も、もう一度会いたくて、サヌールに来ていたの
2012/10/23(火) 12:48:19 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
