2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010年10月10日(日)

いよいよ。

いよいよサイトオープン。

大きなバグが無い限り日曜の夜にオープンする予定です。

「よく、ここまで辿り着いたぁ~なぁ」

ここまでの道のりは、いろいろありました。企画、契約、交渉、撮影、プログラミングと全部含めて2カ月半。

この短期間でよくここまで仕上げられたもんだと自分でも驚いています。今日は一杯飲みたい気分です。

ホワイトボードを使ってプログラマの「プさん」にしつこく注文。細かな質問や面倒な難問にも丁寧に対応してもらいました。「こんなノウハウをもった優秀なプログラマがバリにいたんだ?」と、とにかく驚きと感謝の毎日です。「プさん」がいなければ、この企画自体なかったでしょう。

また、自分は日本語で、「プさん」はインドネシア語。その間で一所懸命通訳してくれる「エさん」。IT用語でのやりとりで、プロの通訳でもなかなか難しいところ、2人の間に立ってよく我慢して通訳してくれました。

この「エさん」は通訳以外の仕事もしてもらっていて、時にはフォトショップで写真加工やデータベースへの入力作業をしてもらったり、プライベートなことにもお世話になっている、スーパーレディです。真面目で優しくて頭のいい素晴らしい女子です。

それと、とにかく明るくて、場の雰囲気を盛り上げてくれる「ナちゃん」。開発の中盤から参加してもらったのだけど、同じ仕事が続きどんよりしてきた職場が、この人の明るさで活性化されました。とにかく前向きで一所懸命な性格なので将来、どんな化け方をするのか楽しみです。

また忘れてならないの撮影隊の「マメ」さん。いろんな現場に出向いてもらって、大量の商品写真を撮影してもらいました。貧弱で安いカメラを駆使して、いい写真を撮るのでビックリ。いいカメラが手に入ったら、どんな写真を撮るのか今から楽しみです。

あとは、何と言っても、肝心かなめの商品力。「良い品」で「とんでもなく安く」「とんでもない品ぞろえ」がこのショップのコンセプト。この仕入れを交渉してくれた「メさん」と「ムさん」に感謝です。

とりあえずお疲れさまでした。ありがとう。オープンしても落ち着くのはまだ時間がかかりそうだけど、とりあえず今日、ようやく一通りのテストが終わって壁をひとつ乗り越えたかんじです。

しばらくは宣伝なしにサイトを稼働させて、こっそり残りの課題を消化していきたいと思っています。

今回のプロジェクトがカットオーバーしても、まだまだ、やりたいことは盛りだくさん。

南国での引きこもり生活は続きそうです。


ノスピー



balidept [http://balidept.com]
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:24  |  インフォメーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/64-db96c44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
