2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年09月22日(土)

SIMロック解除済みiPhone5!をバリ島で使う

久々ののすぴ~です。

iOS6が昨日からダンロードできるようになったのでiPhone4sにインストールしてみました。

見た目は変わらないですが、操作するといろいろな変化がみられました。

電話のタッチキーのデザインの変更や、Siriの性能UPなどなど。

Google Mapから代わったAppleの地図。。。。あれゃれゃ。。。これは、ちょっといただけません。

Google Mapも、iOSアプリとしてAPPLEに申請中とのことなので、もう少し待ちましょう。



さてさて、新規登場のiPhone5の話。

評判いいですねiPhone5。

日本のauのiPhone5のLTE速度が、54Mbpsも出る!なんて話。ビックリ。

バリ島じゃ、とても考えられない超ド級のスピード、うらやましい。。。

auはデザリングもできるし、機能面ではソフトバンクに差をつけてしまいましたね。

値段ではどうなんでしょう?



まぁ、それは日本の話しとして、こちらはバリ島。。。

バリ島に長期滞在してiPhoneを使うにはSIMロック解除が必須ですね。

インドネシアでも早々にiPhone5が発売されればいいのですが、半年後くらいになるのかな?4sの発売も大分遅かったし。

まぁ、あてにはしません。何事も・・・。

ということなので、iPhone5を早々に手に入れるには、バリ島から脱出して仕入れるしか手はありません。


海外から郵送で送ってもらう手もあるけど、よほど勇気がある人じゃないと、やりませんよね。

日本に送ってもらうには心配ないですけどインドネシアですから。。。。

で、購入候補先は、はじめっからSIMロック解除済みを販売しているシンガポールか香港か。。。

それとも日本のヤフオクか、怪しい輸入業者からか。。。。

輸入業者の広告を見たら、【16GB】で119,800円。。高い!それも香港からの郵送費別。

ヤフオクで見たら、【16GB】で10万円~。これも発送先は香港。

う~ん、タケ~ェ!しばらく悩みます。

商売柄、必要になるので困ったもんです。

4sは発売日の3ヶ月後に6万円~まで落ちたから待とうかどうしようか・・・・。




そう、そう、それと、SIMの話。

iPhone5では、SIMがさらに小さくなりました。

iPhone3では通常SIM。iPhone4ではMicroSIM。そしてiPhone5ではnanoSIMに代わったんですね。

で、問題になるのは、インドネシアでnanoSIMが売っているのか?ということ。

せっかくiPhone5を手に入れても、バリ島で使えなければ意味がありません。

以前、携帯屋さんからnanoSIMを見せてもらったような…そんな記憶がちらちらしているのですが、さだかではありません。


そんな不安をいだいていたところ下記の記事を見つけて一安心。


SIMフリー版iPhone 5にドコモのSIMをカットして入れてみた:週間リスキー

iPhone 5のナノSIMをマイクロにしたら4Sに戻れる?(ソフトバンクのテストを追記):週間リスキー


インドネシアのSIMは安いから、失敗しても再チャレンジできるから安心ですね。


さぁて、ドコカラ手に入れようか。。。。






のすぴ~
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
04:10  |  ITについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは。のすぴーさん
以前にもiphon4のシムロック解除のことで
問い合わせさせていただいたnami2です。

今もまだiphone4 バージョン5.0って言うのは
シクロック解除はできないんでしょうかね?

今だその携帯はつかえないまま
子供のゲームのためのものになっています。

nami2 |  2012.09.27(木) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/637-1b030b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
