2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年09月13日(木)

やりっこデー、ネイルのテーマは盆踊りの浴衣に合わせて、上品に!みなさん、今度の日曜は、盆踊り大会ですよー!

こんにちは、まめです。

先日、恒例になっております、やりっこデーで、お互いやりっこしてきました。

私は、お友達の筋肉をほぐほぐほぎし、その後お友達は私のネイルを!

今回のネイルは今度の日曜日の16日に開催されます、日本人会主催の盆踊りのための浴衣に似合うバージョンでお願いしてみました。

とは言っても、実はまだ浴衣が手元になくどきどきしております。

去年までは、その浴衣はレンタルしていたのですが、どうしても帯がとても難しくその着付けというか、帯を結ぶ行為が苦痛で苦痛で・・・。

実家の母に昔の浴衣を送ってもらうことにしたのです。

20代の初めに何度か着たもので、帯も出来てる帯で楽チンだったのを思い出したのです。

そこで、母にお願いしたのですが、もしかしたら当日に間に合わないかも・・・。

うーん、どきどきですね。

それで、ネイルの方は多分その浴衣は紺系だったであろうという推測で、デザインしていただきました。

今回は、とっても落ち着いた上品なものに仕上がりましたよ。

淡い紫色で、白いお花を手書きで描いてくれました。

すごい!

着付けがイマイチだとしても、指先は、極上です。

本当にいつも、見事すぎて、うっとりしちゃうんですよね。

このネイルと浴衣で今度の日曜もハッピーに過ごせるといいのですが。

もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、念のため。

第20回盆踊り大会

日時 9月16日 日曜日
17時会場 17時半開園 20時半終了

場所 AYANA Rezort & Spa Bali
   CHAMPA Garden

今年も、盛り上がることは、間違いなしでしょうね!

みなさん!お誘いあわせの上、是非是非足を運んでみてくださいね。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
16:41  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(*´∀`*)

浴衣、間に合うといいですね(^^♪ ネイルも浴衣にあうかな・・ ちょっと心配です。 
ayako |  2012.09.14(金) 10:06 | URL |  【編集】

まめさん、お返事ありがとうございます。

浴衣ですか~残念~もってこなかった~
こんな大会があるなんて~
盆踊り大好きです~

きっとお似合いでしょうね~
日本に帰ったら買って来ます、来年は楽しめるかな~
はなっぺ |  2012.09.14(金) 16:05 | URL |  【編集】

●ayakoさん、こんばんは!

浴衣は残念、間に合わなかったですね。
今回、すごく助かりました。まだ手元に届いていない浴衣、他で活用出来るところを探さなきゃです。今度浴衣でどこか出かけませんか?なんちゃってー。
まめ |  2012.09.15(土) 21:21 | URL |  【編集】

●はなっぺ さん、こんばんは!

そうなんですよ、毎年盆踊り大会は開催されています。去年もアヤナが会場だったんですけど、大盛況でザ・
祭りを味わうことができましたよ。最後に花火もありました。
明日も、きっと大盛況!
私の浴衣は間に合わず、ぎりぎりに友人に借りることができて、一安心。
明日は、まず着付けです。がんばります!
まめ |  2012.09.15(土) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/633-25788d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
