2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年07月31日(火)

スタッフM君、復活です!!

こんにちは、まめです。

ひょんなことから、のだめカンタービレにはまってしまい、ここのところ毎日youtubeでアニメののだめを見ていました。

アニメののだめは最初から見たことがなかったので、これまた新鮮で面白かった。

そして、今朝はクラッシックを聞きながらのブログを書いております。

しばらく、クラッシックにはまりそうです。

そう、我が家にとっての嬉しいニュース!

昨日からスタッフM君が復活しました。

彼の話によると、相手の方もバイクで突然曲がってきての転等だったそうです。

いつもピカピカでとっても大事にしていたバイクも壊れたそうです。

怪我の状況は、右の手首と、左の目の下のあたりも青くなっていました。

多分、手首だけではなく顔の方も骨折したようです。

事故直後は、目の前が真っ暗で見えなかったそうですよ。

病院でのチェックの後はバリの伝統的なマッサージを受けて今では痛みが少しだとか、今後週一回この治療に通うそうです。

手術も勧められたそうですが、医療費が高いのとすごく時間もかかるとかでトラディショナルマッサージに通っているそうです。

それにしても不思議ですね。

痛みがそんなに早くなくなるというのが信じられないです。

以前、バリのほねつぎのような治療はとても上手という話を聞いたことがありましたが、本当なんですね。

私も大昔ですが、骨折歴ありで手術もしました。

たしかに時間はかかりましたねー。

しかも痛かった。涙。

十年以上経っていても、ときどき変な痛みも残っています。

リハビリはそれはそれは、痛くて思い出すだけであの痛みがよみがえってきます。

それを思い出したら、出産の痛みも思い出してしまいました。

話は飛びましたが、いずれにしても痛い話は、おしりの辺りがもぞもぞしてしまいます。

M君、痛みは落ち着いたとしても。くれぐれも無理しないように。

バイクの運転はしばらくお休みのようですよ。

復活できて本当に良かった!



関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
12:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●おだいじに

ウチのお向かいのおじさんも、1年位前
鎖骨かな?肩辺りの骨が痛くて仕事が出来ない、
なんとかする、とバリの伝統マッサージに車で行ってました。
どこか山の方でした。

そこで治らなかったら、違うマッサージに行くそうで。
あくまでもマッサージなんですね~

今は元気そうですが、ちゃんとくっついたのかな・・・?
メメニャソラ |  2012.07.31(火) 14:50 | URL |  【編集】

M君 復帰できてよかったですね
バリ島の骨接ぎさん レベル高いらしいですよ
スミケン |  2012.07.31(火) 15:05 | URL |  【編集】

こんばんは。

バリのマッサージや骨つぎさんの技術はどんな物なのか?
知人も絶対日本では手術する様な骨折も、ジャワの骨つぎさんの1回の施術で帰宅したのでビックリ。
何でも骨の破片も取ったとか?
若いからか、回復も早く半年後にあった時は普通に生活して、痛みもないと言ってました。
不思議な事を目の当たりにして、軽くショックを受けました。

しかしバリ(ウブド)の医療レベルを垣間見て「絶対病気や怪我はここではしたくない!」と思ったのも事実です。
balisuka |  2012.08.01(水) 22:04 | URL |  【編集】

●メメニャソラ さん、こんばんは!

伝統的なマッサージの威力ってすごいですね。
でも後々、後遺症とかないんですかね?
でも、痛みが早く消えるのはありがたいですよね。
まめ |  2012.08.04(土) 23:10 | URL |  【編集】

●スミケンさん、こんばんは!

噂どおり、すごい技ですね!
まめ |  2012.08.04(土) 23:12 | URL |  【編集】

●balisuka さん、こんばんは!

骨の破片を取った?そんなことができるんですか?
不思議ですね。
実際、うちのマデくんも痛みがほとんどないようですよ。すごい!

医療の現状を体験されたのですか?
私もできるだけ、病院にお世話になりたくないです。
なので、健康にはちょこぅとですが、気をつけていますよ。
まめ |  2012.08.04(土) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/623-803abeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
