2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年07月26日(木)

スタッフMくん、バイクの事故で怪我をしました。

こんにちは、まめです。

いつも、頑張ってくれていたスタッフM君が、先週バイク事故で怪我をしました。

状況は、あまり分からないのですが、ヘルメットを着用しておらず右頬負傷と右手を骨折してしまったそうです。

普段安全運転を心がけているはずなのに、バイクは怖いですね。

ヘルメットは、絶対着用ですね!

早く回復することを願います。

彼がお休みに入ってから約一週間がたちました。

この一週間、彼の存在の大きさに再確認させられております。

先週から新学期がスタートしましたので、普段お願いしていた子供ちゃん達の送迎は
パパさんが、なんとか頑張っております。

なぜか、今学期から学年によって終わる時間が違っていて、これまた困っています。

もっとも困る曜日が、今日の木曜日です。

息子は1時40分に終了で、娘ちゃんは3時終了。

去年までは、みんな同じ時間に終了だったのに・・・。

同じ時間終了日は、一週間のうち2日だけですね。

今日は、3往復の曜日になるわけですね。

先週は待ってもらいましたが、今週はさすがに長いということで、パパさんよろしくです。

そして、娘ちゃんの補習校がある時は、午後から慣れないタクシーで。

タクシーも、気の合う運転手さんと巡り合えれば名刺を頂くのに、なかなか難しいようです。

あとの買い物や光熱費払いは、徒歩圏内で。

歩くのは、決して嫌いではないのですが、こちらの道路状況はやはり怖いですから、私にとっては命がけです。笑。

こんなとき持つべきものは友達ですね。

こちら方面に買い物のとき、声をかけてもらい便乗させてもらったりもしました。

ありがたやー。

多分、来週あたり復活できるかもー。

彼が戻ると、大助かりですね。

くれぐれも、お大事に。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
15:12  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんにちは。

今回のバリでも、ウブドではバイクで移動していました。
もちろんヘルメットは必ず着用していましたが、バリ人の運転の荒さが怖かったです。

車を追い越して、猛スピードで走りぬける。
いったい何キロ出してるの?と言うほど。
バリでは注意し過ぎるくらい気を付けて、バイクに乗らないと。

M君も右手の骨折だと聞き手なので、後遺症が残らないと良いですね。
balisuka |  2012.07.27(金) 12:54 | URL |  【編集】

M君お大事にしてください。
バリのバイク運転はわが先を行くで
本当に怖いですからね。
私もバイクの運転気をつけます。
匿名さん |  2012.07.29(日) 12:39 | URL |  【編集】

●心配ですね・・・・

バリは事故が多いですよね・・・ほんと恐いです(-_-;)
軽い接触とかよく見かけますもん。 

M君の怪我が早く治りますように! 
ayako |  2012.07.30(月) 11:15 | URL |  【編集】

●balisuka さん、こんにちは!

balisukaさんは、バリでバイク乗れるんですね。すごい!
私は、日本でもママチャリ、歩きのみでした。
バリに来てからは自転車も怖い。涙。
こちらの運転は本当ひやひやしますよね。
彼も、ヘルメット着用だったら素敵なお顔守られたのに、かわいそう・・・。
まめ |  2012.07.31(火) 10:55 | URL |  【編集】

●匿名さん、こんにちは!

コメント、ありがとうございます。
バイク、運転されているんですね。
どうぞ、お気をつけて!

まめ |  2012.07.31(火) 10:59 | URL |  【編集】

●ayakoさん、こんにちは!

ayakoさん、ありがとうございます!
バイク、怖いですよね。
みんなが安全運転を心がければとおもうのですが。
突然、バキクが現れるとか、ひやひやする場面が多いですもんね。ひー。
Mくん、がんばれです!
まめ |  2012.07.31(火) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/622-70e418b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
