2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年07月19日(木)

緑色のヘビが、家に入ってきた!

こんにちは、まめです。

先日のことですが、普段落ち着いているスタッフMさんなのですが、珍しく悲鳴をあげたので、駆けつけてみるとなんと緑色のヘビが家の中にいました。

状況はよく分からなかったのですが、Mさんが暗がりの中、ヘビとは知らずに、横切ったのか、踏んづけたのかは分かりませんが、ヘビが家に入ってきたようです。

視力の悪い私は、何か固まりがいるなって感じで、そのヘビを見ていたのですが、かなり威嚇していたようで、子供達に近づくな!って、がーがー言われました。

Mさんも、すぐに逃げたので、大丈夫でした。

彼女のもっとも苦手な生き物がこのヘビでしたので、それはそれは、驚いたことでしょう。

パパさんは、長い棒を探してきて、そっと外に追い出しました。

ねずみは大の苦手で何も出来ないのですが、今回は勇敢にしかも、冷静に対処していましたよ。

その前に、私はバトミントンのラケットで挑もうとしていましたが、子供達に物凄い勢いで止められ、ただ見ているだけでした。

でも、何もしなくて良かったかも、ネットで調べてみたら緑色のヘビは毒を持っているそうです。

いやー、何事もなくて良かったです。

考えてみたら、乾季のこの時期今の家で過ごすのは。今年が初めてですものね。

以前住んでいた家もいろいろありましたけど、この家もなんだか、珍客が多いようですね。

ムカデ、へび、長いものはどうも好きになれませんね。

関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
14:33  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●家にへび~!?

家にヘビが入ってくるとは驚き!
ヘビは家を守ってくれると言うけれど、
威嚇されるなんて、こわいっ。
気をつけて!
みじょむ |  2012.07.22(日) 01:51 | URL |  【編集】

●みじょむさん、こんにちは。

あれ以来、ヘビには遭遇していません。
いろいろな生き物がやってくるから、面白いです。
でも、気をつけますね。
まめ |  2012.07.24(火) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/620-23f7ffbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
