2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年07月13日(金)

ブログきっかけでお友達になった、親子さんがマカッサルかやってきた。

こんばんは、まめです。

先日、ブログがきっかけでお友達になった友人からの電話があり、我が家にマカッサルのお土産を持ってきてくれました。

突然だったので、びっくりでした。

彼女と知り合うまでは、彼女の滞在中のマカッサルという地名を知りませんでした。

ちなみに、バリと同じ、インドネシアにある地名です。

今回は息子さんが夏休みということで、バリに遊びにきたそうです。

彼女とは、バリで会うのは今回で3回目。

かわいい小学生のぼくちゃんと会うのも3回目。

今回も、やっぱりかわいかったー♪

今日、そのお友達の宿泊中のホテルに遊びに行ってきました。

サヌールのオアシスという新しいホテル。

お部屋の目の前が、プールになっていて、一見そんなに深そうに見えなかったのに、入ってみると、かなりの深さ。

爪先立ちで、水面がアゴのライン。

こちらのプールは、ほとんどが欧米人サイズでで深いんですよね。

しかも、今日は寒くて私はすぐに出てしまいました。

最近のバリは涼しいのかもですね。

それに比べて、マカッサルは、暑いそうですよ。

そして雨も降るんですって。

バリは、最近降っていませんね。

同じインドネシアでも、違います。

バリは南の島だけど、避暑地のようだわーなんて言っていましたよ。

たしかに、最近朝、晩涼しくて、エアコンが必要ないですもんね。

短い時間でしたけど、一緒に食事もできたし、会話もたのしー。

また、再会できると嬉しいです。

あっ、そうそう今日、英語のことで彼女に助けてもらっちゃいました。

やはり、困った時、流暢に話しができると、スムーズに事が運ぶのでしょうね。

以前、初めて会ったときもきれいな発音だなっと思っていたら、日本で英会話の先生をされていたとか。

いやー、助かりましたぁ。

ありがとうございました。

お友達と別れ、その後、彼女のイメージでヨガの先生に挑みましたが、現実は甘くなくまたもや撃沈の私でした。

先生は、優しくノープロブレムと言ってくれました。ほっ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
01:13  |  フリー素材  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/618-f30b3d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
