2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年07月11日(水)

大家さんからの、サプライズなプレゼントはニワトリ一羽。

こんばんは、まめです。

先日、わんクンと庭で遊んでいたら、玄関先から、男性の声がしました、

声の方に行ってみると、大家さんの親戚と名乗るお兄さんが立っていました。

なんだろうと思ったら、そのお兄さんがこの辺りでよく見かけるニワトリ用の鳥かごを持っての登場でした。

う?なんだろう?

お兄さんは、日本語ができるようなのですが、残念ながら少し聞きとりづらい。

でも、そのお兄さんは、我が家の庭に入ってきて、かごだけではなく、なんとニワトリも持参していました。

様子を見ていると、ニワトリを鳥かごに入れ始め、水やエサまで入れ始めています。

どうやら、大家さんから、ニワトリ一羽、プレゼントを頼まれたらしい。

うおー、気持ちだけはありがたいのですが、正直、私はいらない。

丁重にお断りしなきゃと思いましたが、そんなこと言ってられなかったの、ティダマウ!だけ伝えました。いらないっていう意味。

頼まれてきたお兄さんも、少し不機嫌になってしまいましたけど。

うちは、わんクンもいるし、放したときに、ニワトリを見て、大興奮してしまって、どうなるか分からないから、ごめんなさいいらない。

その言葉に、そのお兄さんは、ウチモイヌ、ニワトリイッパイイル、ダイジョウブ!みたいなことを言われたのですが、うちのわんクンは、バリのイヌのように賢くないこと、伝えました。

こちらのワンちゃんは、子犬時代からニワトリと共同生活をしているので、その辺に放し飼いのニワトリを見てもそんなに悪さをしないんですよね。

でも、うちのわんクンは動くものを見ると猟犬の本能が騒ぐに違いありません、すぐにやっつけてしまう……。

イヌベンキョウスル!

もう10歳のシニア犬にそれを教えるなんて、私にはできません。

そんなことで、不満そうに、大家さんに連絡して、私の気持ちを伝えてくれました。

なんのためのニワトリだったのかは、よく分かりませんでしたが、ジカンガワカル!ムシタベル。とお兄さんは、言っていました。

う?う?う?

大家さんの折角の好意を、お断りするのは申し訳なかったのですが、どうしてもいらない!

電話で、話が終わるとお兄さんは米袋にニワトリを入れ、そそくさと帰っていきました。

うちの大家さんは、サプライズな贈り物が大k好きなのでニワトリもきっとそうだったのでしょうね。

でも、動物好きの私たちでも、ニワトリは苦手……。

そして、ニワトリがいなくなったあと、わんクンは早速ニワトリのエサのおこぼれをパクパク食べていました。

ヒエ?トウモロコシ?のようなもの……。

やはり、お断りしてよかった。

ところで、あのニワトリはどこに行ったのでしょう??

ごめんなさい……。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:01  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

通勤バスの中で読んでて、笑いをガマンしてたんですが、

イヌ ベンキョウ スル

の下りでついにガマンできず、吹き出してしまい、雨降りで満員のバス車内で注目を浴びてしまいました(^_^;)

でも、まめさん頑張ってティダ マウって伝えてエライですね!

ニワトリちゃんも、命びろいしたんですもんね(^-^)/
お気楽妻 |  2012.07.12(木) 07:29 | URL |  【編集】

●もらわなくて正解ですよ

時間分かる、っていったって、朝5時だし、
虫食べてくれるけど、かわりにフンするから
うっかり踏むと、ツルッとすべります。

言われてみて気付きました。
そういえば、バリの犬は鶏を気にしないですね。

飼えばなかなかカワイイやつですが。
今度、どうしても!といわれたら、ウチで引き取ります!!
義父が喜んでお世話しますv-509v-519v-521
メメニャソラ |  2012.07.12(木) 08:15 | URL |  【編集】

●お気楽妻さん、こんにちは!

お仕事ご苦労様です!バスの中で読んでいただいていたなんて、ありがとうございます。嬉しい!
大家さんは、不思議なプレゼントが好きなんですね。
前回、バレンタインには、チョコのような形の研ぎ石でしたからね。
そう、あのお兄さん、うちに来たのは午前中だったのですが、帰り際、元気に、オヤスミナサイ!と言って帰っていきました・・・。
まめ |  2012.07.12(木) 11:44 | URL |  【編集】

●メメニャソラ さん、こんにちは!

5時なら、まだ良いかもですけど、この辺のニワトリは夜でも元気に鳴いていますよ。

慣れれば、きっとかわいいのでしょうねー。

アヒルだったら、もしかしてひきうけたかもー。
池にプカプカ、いい感じ?

次回、ニワトリが届いた場合、メメニャソラさんに語連絡しますねー。
まめ |  2012.07.12(木) 11:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/617-c06d0615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
