2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年07月11日(水)

ネイルでうっとり、そして言葉のことで、盛り上がりました。

こんにちは、まめです。

昨日、やりっこデーで、きらきらラメラメプラスローズちゃんのアートでなんともキュートな感じに仕上げてもらいました。

またまた、うっとりできます。

爪だけ、女子力アップアップです。

今回話題にあがったのは、言葉のこと。

お友達は、約一年、私なんて2年になるのに言葉が駄目駄目なんですよね。

昨日、月ヨガの日で先生に伝えたいことがあって、そのレッスン中、文法を考えていたら、あっという間に一時間が過ぎてしまいました。

そして、いざ伝えた言葉がぶっちぶちに途切れた英単語。

それでも伝わったからほっとしましたが、いろいろ考えすぎて、もったいないことをしました。

それでも、リラックスタイムの時は、意識が飛んでいましたが。

ヨガの先生は、英語のみ。

うー、伝えたいー、なんとかしたいですね。

もちろんインドネシア語もです。

いつのまにか、スタッフさんの方が、日本語上達してきましたよ。

この辺で、気合入れないとですね。

英語でもインドネシア語でも、話せるようになれば、どんなに楽しいか。とは思うんですけどねー。

先日、息子がカットに行った美容室のインドネシア語が堪能なお姉さんに聞いた、そのコツは日本語を忘れること。だとか。

あと、ネイルをしてくれたお友達のご主人にも、英語のコツを聞きました。

あまり、難しく考えなくてもよさそうですね。

よさそうな本も借りて来ました。

コツコツ、やりだしてみます。

Aさん、一緒にがんばりましょ!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
00:08  |  バリの日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(#^.^#)

言葉を覚えるって難しいですね・・・・(*´д`*)
単純にどんどん使えばいいだけだと思いますが、なかなか行動に出せず苦戦してます(笑
でもこの壁をのりこえたいですね〜〜!!
ayako |  2012.07.12(木) 13:02 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんは!

はい!壁うぃ乗り越えましょ!
昨日の夜、何度も練習したはずが、本番で、撃沈・・・。
まめ |  2012.07.12(木) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/616-467510ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
