2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年06月25日(月)

シンガポールの最終回。ダイソーで買った物、それはごしごしタオルでした。

こんばんは、まめです。

今回、シンガポール編の最終回です。

二日目の朝は、ホテルの近くで朝食をとりました。

結構、賑わっていましたね。

注文の仕方がよく分からず、なんとなく息子が活躍してくれました。

店員さんは、英語か中国語でしたので……。

なんだか分からずに待っていた食べ物は、薄味のラーメンのような物でした。

しいたけ、エビ、ミンチ、魚のお団子、もやし、青梗菜。

色どりが、とてもきれい!

朝から、いいもの食べちゃいましたね。

その後、チェツクアオウトして、みんなで話し合った結果、再度オーチャードに
行くことにしました。

日本語の書籍ももう一度見たかったし、友人から聞いていたダイソーもすごく行きたかったので。

紀伊國屋では、娘ちゃんは、内容は英語でしたがディズニーの楽譜、パパさんはお仕事関係、私は……。

英語、中学、高校英語からやり直す的な本を見つけたので、思わず買ってしまいました。

約20年、英語から離れていて、最近ヨガで話す機会が出てきて焦っていましたからね。

あと、シンガポールに来て、美しい英語の発音を浴びて、私もこうなりたい!って思いましたから。

本当は、インドネシア語も頑張らねばなのですが、たまにつまみ食いも良いでしょ。

この後、ダイソーを探しましたが、なかなかたどり着かなくて、ようやく到着したときには、結構な時間になっていました。

シンガポールのダイソーは、普通に日本に行けばある、大きな店舗でした。

お値段は、シンガポールドルで2ドル。

私が、欲しかったものは、ホホホお恥ずかしいのですが、お風呂のごしごしタオル!

バリでは、あまり見かけたことがないんですよね。

一時帰国の時も買いましたが、もうすでにボロボロだったので。

娘ちゃんは、細かい物をかごに入れていましたよ。

息子は、ここでもかなりのお疲れモードで、かごに入れた物は消しゴムだけ……。

買い物には本当に興味がないようですね。

このダイソーで買い物を終え、最後のお食事。

もう移動する時間も元気もなく、そのショッピングモールでランチをしました。

人が多いので、すいたところで注文したものは、ベトナム料理っぽい、フォーと、生春巻。

大人には、合う味でしたが、子どもちゃん達はいまいちだぅたようです。

それでも、次に注文しなおす時間はなく、すぐに空港へ向かいました。

ここで、最後に息子が欲しいと言って買った物、それはスイスチョコレート。

ふふふ、息子はいつか、スイスに行きたいそうですよー。

なんだか、思ったより歩き疲れたのか、飛行機に乗った時はほっとしましたね。

それと、飛行機が到着するのが予定時間を過ぎていたのもありますね。

子どもちゃん達は飛行機内で、空腹でしたのでサンドイッチ系を注文していました。

シンガポールから約2時間で、バリに戻りました。

シンガポールは、刺激的で楽しかったですけど、我が家に戻って思ったこと、やはり一番落ち着くのは、この我が家ですね。

明くる日の朝、体中が痛くて、なかなか起きれなかった私でした。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:29  |  フリー素材  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/610-3e6042bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。今回、シンガポール編の最終回です。二日目の朝は、ホテルの近くで朝食をとりました。結構、賑わっていましたね。注文の仕方がよく分からず、なんとなく息子が活躍してくれました。店員さんは、英語か中国語でしたので……。なんだか分からずに待っ...
2012/06/27(水) 05:10:59 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
