2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年06月24日(日)

え!シンガポールに高島屋と紀伊國屋!まるで二子玉川に戻ったみたい。

こんばんは、まめです。

昨日の続きですね。

オーチャード方面は、まるで東京のような感じ。

高島屋を見つけた時は、以前住んでいた二子玉川に戻ったのかと思う位、店内の雰囲気も似ていました。

デパ地下も普通にあって、もう驚き!

娘ちゃんと私は、きつねうどんを頼もうと思いましたが、もう終わっていて、お魚の定食、私はいかの照り焼き定食を頼みました。

なんだか、お茶も無料だし、一味唐辛子も日本語表示で普通にテーブルに置いてあって、この当たり前さに驚きでした。

バリは、お茶も水も有料ですからね。

あと、9時頃だったのに、人がいっぱいというのにも、驚き。

ずっと、驚きの連続、その上紀伊國屋屋の本屋もあって、なんとその店内には、日本語の書籍が沢山!

本当にここはシンガポール?って思う位、まるで日本。

ただ、お値段を見ると納得でしたね。

どれも、日本で買うよりも高ーい。

送料などを考えると、まー仕方がないのでしょうけどね。

普通に、旬の月間誌が置いてありましたよ。

紀伊國屋で、きゃきゃ言っていたらあっという間に閉店の時間に。

出かけた時間が遅かったから、仕方がありませんね。

短い時間でしたが、目の保養になり、とっても満足できました。

そしてその後のタクシーゲットが大変でした。

タクシ-待ちの人の山、山と、乗車拒否のタクシー。

こちらのタクシーの運転手さんはいろいろで、自宅に戻る途中のルート以外ははっきりお断り!の運転手さんが目立ちました。

バリでは、あまりなさそうな状況に、これまた、驚きでした。

ホテルに着いて、就寝。

結構刺激が多くて、疲れていたからか、爆睡できました。

またまた、続きます。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:11  |  フリー素材  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●(#^.^#)

オーチャードは都会ですよね! 高島屋に行った時、興奮したのを覚えてます(笑 あんな物、こんな物まであるんだ〜〜って一人感動してました(*´∀`*)
ayako |  2012.06.25(月) 10:43 | URL |  【編集】

●ayako さん、こんばんは!

あやさんも、興奮しましたか?
きらきら輝いていて、まぶしい感じ?
バリにいると、あまり出かけないですもんね。
せいぜい、カルフール、ガレリア?
しかも、スーパーがメイン・・・。
まめ |  2012.06.25(月) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/609-2ae1410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。昨日の続きですね。オーチャード方面は、まるで東京のような感じ。高島屋を見つけた時は、以前住んでいた二子玉川に戻ったのかと思う位、店内の雰囲気も似ていました。デパ地下も普通にあって、もう驚き!娘ちゃんと私は、きつねうどんを頼もうと思...
2012/06/25(月) 13:04:07 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
