2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)

スポンサーサイト




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年06月23日(土)

初のエアーアジアで初のシンガポール、一泊二日の旅?に行ってきました。

こんばんは、まめです。

先日、初の一泊二日のシンガポールに行ってきました。

一泊二日はやはりあっという間でしたね。

今回初めて、エアーアジアでの移動。

何度かブログで、分かっていたはずなのに、飲み物を有料ということを、支払するまで忘れていた私でした。

座った席が一番前でしたので、他の人をチェックできずにいました。

ほっ、ルピアをお財布に入れていて良かったです。

映画も音楽もない、エアアジアの素朴な感じ、私は気に入りましたよ。

空港に降りて、あまりの美しさに驚き!

とても明るく、ゴージャスな感じの空港に、子どもちゃんや私は有頂天にー!

ホテルにチェックインまでの時間は、空港内で時間をつぶし、食事をしました。

食も問題なし!

すごく迷いましたが、愛用の虫眼鏡が見つからず、勘で選んだメニューはカレーラーメンのようなものでした。

うー、味は美味しかったのですが、もっとシンガポールっぽい物が食べたかったのに……。

娘ちゃんとパパのは中華っぽく、息子のも、なんだか分からない味でした。

でも、おーいしい。

さて、ホテルに移動、移動中の風景が、モダンなマンションがきれいに並んでいて、緑と建物の調和が美しい!

約2時ごろ、チェックインしたホテルは、価格がリーズナブルだったので、期待はしていませんでしたが、窓が無いのを除けば、まぁいい感じでしたね。

フロントのお兄さんもとても親しみやすい感じで好印象。

さー、時間がもったいない、子どもちゃん達が待ちに待っていた、シンガポールズーにゴーです。

でもこれが失敗の巻でした。

とても評判の良い動物園だったのですが、私たちにとっては、暑いそして、広すぎて歩きで回れると思っていたのが甘すぎでした。

たぶん3分の一くらいしか回れなかったと思います。

それでも珍しい象のショーが見られてラッキーでしたけど。

なんと、途中パパさんが、朝が早く睡眠不足だったの原因か、しばらく動けなくなってしまったのです。

息子もだるいとか……。

私はまだまだ歩く気満々でしたが、時間的にも無理があって、あきらめてホテルに戻りました。

窓の無いホテルは、眠るだけなら良しでしょうが、女子チームの娘ちゃんと、ちらっとホテルの近くを散歩に出かけました。

シンガポールの信号は普通に、私でも横断することが出来ることに驚き!

バリの信号は怖くて、いまだに慣れませんからね。

娘ちゃんが、目をきらきらさせて見つけたバリにはない、セブンイレブン、そこには、バリでは高いカルビーのポテチがお手頃価格で売っていて、それをゲット。

私は、日本ではあまり珍しくない、日持ちする日本語表示の天然酵母のパンも見つけてゲット。

そのような内容だけで、女子二人は上機嫌です。

袋にいっぱいスナック菓子を買い、途中のパン屋では、横浜の中華街によくありそうなお菓子を買って帰りました。

会計の時に気がついた事、こちらの人の言葉は英語か中国語なんですねー。

何度も、トゥリマカシー、あっ、ありがとう、サンキューと3つの言葉を連続して言ってしまう自分がいて一人で笑っちゃいましたよ。

ホテルに戻って、パパさんの復帰を待つ間女子チームプラス息子は、スナック菓子をボリボリ。

パパさんが復活した時間は、夜の7時半ごろ。

それから、どこに行くか家族会議で高島屋のあるオーチャード方面に行くことにしました。

この一日は貴重ですものね。


続きます。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:46  |  フリー素材  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●熱中症!?

シンガポール行ってみたーぃ。
一泊二日はあっという間だったでしょう。
しかし、パパさん、熱中症になったのでは?
熱中症怖いから気をつけてくださいね!
東京は今日、4月並の気温ということで
肌寒い一日でしたー!
みじょむ |  2012.06.25(月) 22:04 | URL |  【編集】

●みじょむさん、こんばんは!

そうかもですね。
雨が降ったりやんだり、しかも暑い!
室内は、エアコンがガンガンでしたから、寒いんですよね。
この温度差にもやられたのかもですね。
娘ちゃんは、長そで着用で寝ましたよ。
ちなみに、バリも朝、夜は涼しいです。
わんクンも、涼しいからか、朝おきるの遅いんですよ。
まめ |  2012.06.25(月) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/608-10481206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。先日、初の一泊二日のシンガポールに行ってきました。一泊二日はやはりあっという間でしたね。今回初めて、エアーアジアでの移動。何度かブログで、分かっていたはずなのに、飲み物を有料ということを、支払するまで忘れていた私でした。座った席が...
2012/06/25(月) 13:04:08 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
