2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年06月04日(月)

今日のバリは満月アンド月食デーでした。

こんばんは、まめです。

すごいですね。

今日のバリは、満月プラス月食だったんですね。

何も知らなくて、何気に見た月が欠けていたので、不思議に思っていたら、あとでスッタッフMさんが月食の事を教えてくれました。

Mさんの情報によると、7時半ごろが一番いい感じだったようですね。

いやー、でも、興奮してしまいました。

しばらく、月食に釘付けでした。

なんだか、一人で興奮気味の私。

満月だけでも、ワクワクするのにそのうえ月食に出会えるなんて!

いいもの、見れてよかったです。

子どもちゃん達は、ちょうどインドネシア語のレッスン中でしたが、途中でみんなで月食を観察!

私は先生に日本語で月食、逆に先生はインドネシア語でgerhana bulanという言葉を教えあいました。

なんだか、私までレッスンに飛び入りしてしまいましたが、子どもちゃんにも、一緒に興奮を感じてもらいたかったので!

みんなで見れて、良かった!!
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
22:29  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

初めましていつも楽しく拝見しています 私も8時30分に月見ましたバリと札幌は時差1時間あるので同じころですねおおきな赤い月が4分ほど欠けていました
bababa |  2012.06.05(火) 09:46 | URL |  【編集】

こんばんは まめさん

月食 分かっていたのに・・・
気がついたら終了!! でした
明日は、金星が太陽の前を横切るらしいですよ!!
スミケン |  2012.06.05(火) 19:11 | URL |  【編集】

●bababaさん、はじめまして!

コメント、ありがとうございます!
札幌でも、見れたのですねー。しかも赤い月ですかー。素敵!!
まめ |  2012.06.06(水) 22:06 | URL |  【編集】

●スミケン さん、こんばんは!

おー、さすが、いろいろと物知りですね。
金星は、見るだけみました。さすがに、日食めがねがないので、きつかったー。
黒いサングラスで試しましたが、みられませんでした。
こういう、天体のイベントって、わくわくしますねー。
まめ |  2012.06.06(水) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/599-487bc274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。すごいですね。今日のバリは、満月プラス月食だったんですね。何も知らなくて、何気に見た月が欠けていたので、不思議に思っていたら、あとでスッタッフMさんが月食の事を教えてくれました。Mさんの情報によると、7時半ごろが一番いい感じだった?...
2012/06/08(金) 02:22:38 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
