2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活

--年--月--日(--)





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012年06月02日(土)

今日はおじとお買いもの。

こんばんは、まめです。

今日は、朝パサールに行き食材をゲット。

最近、私がはまっているものは、シンコンというさつまいものような長いお芋。

子どもには、いまいちのようですが、私とパパにはいい感じです。

見た目は長いものようですが、中はほんのり黄色で茹でると、中に芯があるんですね。

芋といううか、まるで栗みたい!


午後からは、久々おじと買い物にマタハリガレリアに行ってきました。

おじは希望の物が見つからず、今回は下見のみに、私も希望のお米がみつからず、いつもと違うお米を買ってきました。

以前までは5キロずつ買っていたのですが、大袋を買った方が得と知り、帰国前までは、大袋を買っていたんです。

でも残念なことに、日本からこちらに戻ったら、米袋の中に虫がたくさんで、怖!ということで、残りの米は捨てました。

その事があってから、大袋を買うのが怖くて、5キロ買いにもどっていたのですが、一週間に一回5キロを買うのも面倒になり、今日大袋を求めて、ハイアパーマート、ロッテマートに行きましたが、結局求めているものに出会えず、いつもと違うお米を買いました。

今回は、なんとなく5キロと大袋の間の10キロにしてみました。

今回のお米はおいしいですかね??


買い物の後は、サヌールのタンブリンガン通りにある、東京というお店でお弁当を食べてから帰りました。

おじも私も、魚の照り焼き弁当!

緑茶が付いて40000ルピア。

お味は美味しかったのですが、冷や奴がとても小さいのにショウガがなぜか山盛りというか大盛り??

もちろん完食でしたよ。

おじさん、ごちそうになり、ありがとうございました。


お米の袋の開封後は日本のダイソーで買った米びつ先生のような赤唐辛子の粉の袋を入れて、虫防止です!

米に虫は、勘弁です。

きゃー。
関連記事



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
旬なネタ満載
バリ
バリ島の事なら
にほんブログ村 トラコミュ インドネシア生活へ
インドネシア生活
23:18  |  バリの日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://balidept.blog110.fc2.com/tb.php/598-36c72e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、まめです。今日は、朝パサールに行き食材をゲット。最近、私がはまっているものは、シンコンというさつまいものような長いお芋。子どもには、いまいちのようですが、私とパパにはいい感じです。見た目は長いものようですが、中はほんのり黄色で茹でると、中に...
2012/06/03(日) 02:45:47 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
